見出し画像

留学業者ネクシスジャパンからお金を取り戻そう(過払い請求)

#留学 #海外留学 #近畿大学付属高校 #近大付属高校 #米国留学 #ネクシスジャパン #留学業者 #悪徳留学業者 #トビタテ留学

近畿大学付属高校からネクシスジャパンを利用して留学した皆さま

その他の学校からネクシスジャパンを利用して留学した皆さま

ネクシスジャパンから発行された現地への支払い分請求書を確認してください。

ドル建てと円へ換算した請求額が記載されています。確認のポイントは「為替レート」、支払い日の為替レートはネットで調べればすぐわかります。

私は、実際のドル円為替レートに5円もプラスして計算されていました。合計では「約10万円」です。例えば、ドル/円:100円のところ、勝手に!→105円で計算。約2万ドルのお支払いで、なんと!約+10万円余計に払わされたんです!]

10万円は、現地での生活費に匹敵する額です。聞いたところ、これは契約にないネクシスジャパンの不当利得というそうです。ネクシスジャパンが現地へ海外送金した額と留学生が支払った額との差額を留学生に一切返さず、一切言わず、ネクシスジャパンの不当な利益になっています。

私は、交渉し、約10万円を取り返しました。旅行会社ではよくあることと言い訳でしたが、ネクシスジャパンは旅行会社でも旅行代理店でもありません。そもそも自分で海外送金すればいいのです。(これは事後で知ることとなる)

自分で返せということができないのであれば、地域の消費者センターに相談してください。私は、大阪市消費者センターに相談しました。

#留学 #海外留学 #近畿大学付属高校 #近大付属高校 #米国留学 #ネクシスジャパン #留学業者 #悪徳留学業者 #トビタテ留学 #留学エージェント

ネクシスジャパン 口コミ 評判 体験 トラブル

Photo by Lonely Planet on Unsplash


ネクシスジャパン留学被害のまとめ(留学業者を選ぶときにも役立つ情報満載、特に留学出発までの対策のために)