ryuga_seicho

はじめまして!松井龍冴と申します。 童話などのストーリーを投稿しています。

ryuga_seicho

はじめまして!松井龍冴と申します。 童話などのストーリーを投稿しています。

最近の記事

おかしなおかしやさん10

おひめさまは、しょうにんの せなかにある ゆみや をゆびさしていいました。 「それ‼つぼのカケラのちかくにおちていたのとそっくり‼」 それをいわれた しょうにんは おおあわて。 「こ、これは、そ、その…」 この じけんのはんにんがしょうにんだと おひめさまにバレてしまい、こっぴどくしかられました。 それいこう、だれもおかしやさんとしょうにんをみたものはいません。 しかし、いまもどこかで ひっそりと こどもをさがしているかも…? 「やぁやぁそこの おじょうさん。ちょいと

    • おかしなおかしやさん 9

      こどもたちの かつやくで、まちじゅうの ひ もきえ、ひなんした ひとたちがもどってきました。 しょうにんは、だいかつやくの こどもたちに ごほうびのおかしをくばります。 こどもたちはおおよろこび。 しょうにんもあんしんして「ホッ」とためいきをついたそのとき、 こんどはカンカンにおこった、おひめさまがやってきました。

      • おかしなおかしやさん 8

        そのとき、しょうにん が たくさんのこどもたちをつれてはしってきました。 こどもたちは、あわ の でる てっぽうをつかって、おおきなつぼを あわ だらけにしました。 アツアツのつぼに、つめたい あわ がついたことで、おおきなつぼがすこしづつ われて、バラバラになりました。

        • おかしなおかしやさん 7

          するとそこに、ちいさなつぼの もちぬし であるおひめさまがやってきました。 おひめさまはおおなこえで、 「もうやめて!やさしかった てんし の つぼさんにもどって!」 おひめさまは いっしょうけんめい はなしかけますが、おおきなつぼ は まったくきこうとしません。 それでも あきらめず、おおきなこえでさけびつづけました。 「もどって!もどって!」 しかし、おおきなつぼ は ひ を ふきつづけ、ついにはおひめさまにむかって ひ をふこうとします。

        おかしなおかしやさん10

          おかしなおかしやさん6

          「なにするんデスカ‼」 かんいっぱつ よけることができた しょうにん はカンカンに おこっています。 しかし おおきなつぼ は そんなことなどおかまいなし 「ブォー!ブォー!!」とひをふきつづけます。 これには まちのひとたちもおおあわて いそいでお城にひなんします。

          おかしなおかしやさん6

          おかしなおかしやさん5

          さっそく かんせいした おおきなつぼで、やきいもをやこうと しょうにん が よじのぼります。 のぼることがとくいな しょうにん は「ササササッ」っとのぼっていくと、とつぜん おおきなつぼ が「ブォー」っと ひ をふきます。

          おかしなおかしやさん5

          おかしなおかしやさん 4

          カケラをあつめた しょうにん は、せっちゃくざい で くっつけて、つぎはぎ の おおきなつぼ をつくりはじめました。 ここらで ゆうめいな つぼやきいも をつくるためです。 おおきなつぼをつくるには、たくさんのカケラがひつようになり、おおくのこどもたちに つぼ をこわすようおねがいをしました。 つぎからつぎへと つぼ を こわし、カケラあつめては くっつけてをくりかえし、やがておおきなつぼ は かんせい しました。

          おかしなおかしやさん 4

          おかしなおかしやさん3

          そしてこどもは、わたされた ゆみや で お城にある つぼ をこわし、カケラを しょうにん のところにもっていきました。 しょうにん は やくそくどおり カケラ と おかし をこうかんこ します。 「マイドアリ」 しょうにん は なが〜いベロをだし、ニヤリとわらいながらいいました。

          おかしなおかしやさん3

          おかしなおかしやさん 3

          そしてこどもは、わたされた ゆみや で お城にある つぼ を壊し、カケラを しょうにん のところにもっていきました。 しょうにん は やくそくどおり カケラ と おかし をこうかんこ します。 「マイドアリ」 しょうにん は なが〜いベロをだし、ニヤリとわらいながらいいました。

          おかしなおかしやさん 3

          おかしなおかしやさん 2

          「やぁやぁそこのおじょうさん ちょいと おつかいを たのまれてくれマスカ?  ナァニ カンタンなことデスヨ。」 そういってヤミの しょうにん は ゆみ と や を取り出しました。 「これであそこにある つぼ をこわして、その”カケラ”をもってきてクダサイ。  そうしたら、あなたのすきな おかし と こうかんこ しマスヨ。」 こどもは おかしがもらえるならと うれしそうに はしっていきます。 すると、ヤミの しょうにん は なが~いベロをだしながら ニヤリと笑いました。

          おかしなおかしやさん 2

          おかしなおかしやさん 1

          あるお城のちかくに、あやしげなおかしやさんがあるらしい というのも、そのおかしやさん ふだんはだれにも見えないそう ところが こどもを見つけると、どこからともなくあられて なにやらあやしげな「おさそい」をうけるという。

          おかしなおかしやさん 1

          作家として

          おはようございます☀️ 雨だと移動が厳しいので、朝5時から夜22までマクドナルドにいてやろうと思っているホームレス松井です。 #マクドナルド #17時間プレイヤー #追い出されろ さて本日は《作家の能力を養う》というテーマです。 𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠 【書き切る力】 僕が目指しているのは作家なので、 ストーリー構成力や文章力を養う必要があります。 そのためには、とにかく多くの文章を書くことが何より大切だと思っていて、それにより養われる力は『書き切る力』です。 皆さんは普

          作家として

          芸人の強さ

          おはようございます☀️ 夜中に自転車で走行中路面電車の線路の溝にハマり、盛大に転倒したズッコケ三人組の松井です。 #ズッコケ三人組ってなんだっけ 本日は《作品を作る》というテーマです。 𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠 【芸人さんを目の当たりにして】 昨日はへむへむさんとよしもと漫才劇場に行ってきましたが、率直な感想としてめちゃくちゃ面白かったです🤣 結果の出てるグループもいれば、そうでないグループもありましたが、しっかり練習をしてただただ笑わせるということだけを考えている人達の力強

          芸人の強さ

          本当に必要なもの

          こんにちは☀️ 大阪ではエスカレーターは右側に乗る(左側が追い越していく人)という決まりをぶち壊した第一人者になりたい松井です。 #つまらない野望 本日は《本当に必要なもの》というテーマです。 𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠 【変化した環境】 皆さんご存知の通り僕はここのところそばしか食べていません。(たまにほかのも食べるけど) それも昼に1食300円の普通サイズのとろろ蕎麦です。(ほんとに秒で食べれる) 昔から食に対する興味はかなり薄い方だと思いますが、かといって昔からそばだけ

          本当に必要なもの

          感動の法則

          おはようございます☀️ 配信中に「あ、今日今日好きじゃん!でも配信の方が大事だから!」と、カッコつけたところ全然放送日じゃなかった松井です。 #土曜日を月曜日と間違えるアホ 日曜日の本日は今考えていることをつらつら書くので、特に着地点も見つかってませんがご了承ください😖🙏 感情を動かしたい クリエイター、クリエイターと言っている僕ですから、やはり人の感情を動かすことをしたいと常に考えています。 では感情が動く瞬間というのはどういう時かと言うと、 ①プロセスを経た結果の

          感動の法則

          海外向けのサービス設計

          おはようございます☀️ 勾配ニキさんが岡山から東京に自転車で向かってるとTwitterで見たので、僕も自転車で日本一周してます!と言ったところ盛大にシカトされた松井こと、シカトニキです。 #正確にはシカトされニキ 本日は《今からやるべき海外向けのサービス》というテーマでお話させていただきます。 【大遅れの日本】 皆さんも今の日本が海外から見て相当遅れていることはもうご存知だと思いますが、 その理由の最たるものが、日本安すぎ問題。です。 そこには様々な問題があると思うので

          海外向けのサービス設計