本当に必要なもの

こんにちは☀️
大阪ではエスカレーターは右側に乗る(左側が追い越していく人)という決まりをぶち壊した第一人者になりたい松井です。
#つまらない野望


本日は《本当に必要なもの》というテーマです。

𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠

【変化した環境】
皆さんご存知の通り僕はここのところそばしか食べていません。(たまにほかのも食べるけど)

それも昼に1食300円の普通サイズのとろろ蕎麦です。(ほんとに秒で食べれる)

昔から食に対する興味はかなり薄い方だと思いますが、かといって昔からそばだけだったかと言うとそういう訳ではありません。

千葉にいる頃はマックも食べていたし、仕事帰りにかつやとか松屋に行っていたこともありました。

変わったのは愛知に来てから.。
千葉にいる頃はお金に困っているわけではなかったですが、愛知に来たら給料は半分以下に下がり、自由に使えるお金はさほど残りませんでした。
※純粋に家賃と車の維持費が高かった

その上拘束時間はあまり変わらないのが現実で、介護やってる人達は大変だなぁと思っていました。

その頃から、支出の大幅なカットを始め、
ちょうど良いタイミングで免許が無くなりました。(ついでに家も。ついでに仕事も)

【本当に必要なもの】
ただ全ての支払いをカットすることはできません。
最低限かかる費用はあります。
(税金、携帯、エンタメ、衣類、食費など)

その中でも食費については、かなり見直すきっかけになりました。

食べようと思ったらアホほど食べれるで、毎回おなかいっぱいになるまで食べていたら結構な食費になります。

しかし、食については気づいたことがいつくかありますが、そもそも人間って1日3食要らないみたいです。

最近は一日一食が流行っていたりしますが、実際に一日一食でもお腹はすくけど命の危機まで感じることは今のところありません。

むかしから朝ごはん食べないとダメだよぉ。としつけられ、きっちり3食 食べようねぇとしつけられてきたがためにこのようになっているのかも知れません。
(一般には合理的なのかもしれないけれど)

夢をかなえるゾウの本にも書いてありましたが、そもそも現代人は食べ過ぎだということ。

そんなに食べなくても生きていける。らしいです。
※あくまでも個人的感想です

こうして食習慣を変えてみると、消化に使うエネルギーが減るため睡眠時間が少なく済んだり、いわゆる不健康生活でもさほど身体のがたを感じず生活できています。今のところは。

どんなことでもそうだと思いますが、
何事も、これが本当に必要なものなのか。については常に考えて、不要なものを買う事(浪費)を少しでも減らして行けるように頑張ります💪

ということで風俗に行ってきます。

素敵な一日をお過ごしください。
※皆さんはきちんと3食食べましょう


松井龍冴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?