見出し画像

#4 ちょっと、ひと息。

お久しぶりです。

突然ですが、私の趣味は自転車です。

と言っても、ロードでガンガン走るっていうわけではなく、「シングルスピード」と呼ばれるカテゴリーのもの。

そもそもの始まりは……ってそんなこたぁどうでもいいですね。いろいろあって、

#ライダーズカフェ大須店

に行き着きます。

しかし、すぐに購入というわけにはいかず、現オーナーが独立してできた現在のライダーズカフェで、誕生日に妻に無理言って買ってもらいました。

フレームを選び、パーツを一つひとつ選ぶことのできる、宇宙で、イヤ銀河でただ1つだけの自転車を手に入れることができる自転車屋さんです。

画像1

(写真は鶴舞公園にて)

ここの魅力は自転車だけでなく、オーナーの存在。

仕事への熱量、そして向上心は、年下ながら常に刺激を受けています。

最近は特に「art」に力を入れており、現在「8歳の抽象画 タイヨウ ヤマモト」を開催中。この個展についてはまた別の機会に、、、

とくかくオーナーに非常に感化されているわけです。

私が「商業書道」をやろうと思った要因の1つは、このオーナーの存在です。


自転車は移動手段、だけでなく私の中ではアイデンティティの1つです。


銀河で1つの自転車はいかがですか?


ライダーズカフェ

Instagram

大須店オーナー


もしよろしければサポートお願いします!! SNSでご紹介いただければ幸です!!