見出し画像

5年前に・・・


いつも、読んで頂きありがとうございます。
今回はちょっと前の話になるのですが、
ある事をちょっと書きたいともいます。
気が向いたら読んで頂けたら幸いです

バナーを貼ってるライザップゴルフですが
5年ほど前に3か月ほど通ってました。
当時のいい話、良くない話を書きたいたい
と思います。これも、私個人の感想なので
「そうなんだー」程におつきあいください

通うかずいぶん迷いましたが100切りを達成
した後にゴルフ熱が急激に高まり、悩んだ
あげく、入会しました。最初は30分程度の、
シミュレーションとヒアリングをしてその時の
腕前と言うかレベルが出されて、何カ月通うか
を選択しましたがなかなかの金額なので、一番
短い3カ月にしました、当時は時間も多少融通が
効いたので、空いた時間に週二回ほどレッスンを
受ける事になりました。
後方と横のカメラで撮影しながら、スイングの、
姿勢やスイングプレーンなどを見ながら説明して
もらえます。それを意識しながらスイングします
なぜ、曲がるのかやなぜ飛ばないのかを講師が
手本スイングを見せながら教えてくれます。

正直、下手とは言え、十何年一応ゴルフをしてた
私は最初はとても面白くないと思ってました。
上記の内容でメリット・デメリットを書きます。
メリット:①きちんと、スイングから習いたい人は
      身につける事が出来ます。
     ②第三の視点から自分のスイングを見る
      事が出来るので、欠点を見つけられる
     ③マンツーマン指導なので習ってる時は
      同じ講師が指導してくれるのでぶれず 
      にスイング作りが出来る。
デメリット:①単純に金額が高い 私も70万位最初
       かかりました。高い金額を払うので
       もしかしたら一生懸命に練習できる
       のかも知れません・・・
      ②もともと、ゴルフをしている人は
       癖も指摘されるのでちょっと迷子に
       なる可能性も・・・
      ③都心にあるので駐車場からマイクラブ
       担いでる姿を目撃される(笑)

今回はここまでで、次回はまた、同じ内容
ですが、私が教わったことを何回かに分けて
書きたいと思います。
もちろん、これは宣伝ではありませんので
いい事ばかり書きませんし悪かったことは
きちんと書きます。もし、現在検討中の方が
いらっしゃいましたら、全てを読まれた後に
考えられてもいいかもしれません。
今日もありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?