見出し画像

ゴルフコンペ


今日は、昨日お知らせしたとおりコンペに
行ってきました。福岡は雨予報だったの
ですが、雨は降らず何とか回れました。

100人くらいのコンペでしたが結果は9位
とは言ってもダブルペリアでしだが・・

今日実践で気付いたことを書かせてもらいます
結果も少し書くのでちょっと恥ずかしいですが
自分のスイングの大事さを少し知りました。
1番・2番で大叩きして2ホールで10オーバーでした
正直、「だめだこりゃ」と思いながらラウンド
してましたが、その後は開き直りミスに拘らず
楽しみながらラウンドしてました。
いつも、書かせてもらってる通り、ミスを悔やまず
ショットに拘らず自分のプレースタイルでゴルフを
してました。 で結果は50台中盤・・・( ゚Д゚)

100切りを諦めてましたが、後半は何も考えずに
培ってきたメンタルとプレースタイルで何とか
90台で終えました。その時気づき感じました。
それは何かというと、「スコアを数えない」
という事です。もちろんホールごとの打数は数えないと
いけませんが、このホール パーなら100切りなど
決して数えないようにしましょう。
私もそうでしたが、数えるとろくなことがありません。

その数字に近づけようと力んだり飛ばそうとしたり・・
ほぼですが、このパター決めればパーとか考えると
概ね、外します。自分で自分にプレッシャーをかけて
しまうんですね・・・前半の私はそうでしたから

近々で100切りを目指すゴルファーの方は一度
私が書いたメンタル面と今日の私の反省を踏まえて
ラウンドをしてみてください。
役に立てれば光栄です。
反省ブログみたいですみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?