10/1の日記【節目と世代】

どうも、りゅうちゃんです。

駐輪場に、閉じ込められました。
原付取りに階段降りて原付取って上上がる、5分も経ってないうちにシャッターがなぜか降りてました。普段はまだまだ絶対に空いてる時間なのに。なんなら中に人がいるのに。
めちゃくちゃ焦った...
結局横の非常扉みたいなところから出ました。
手伝ってくださったお兄さん、ありがとう。
正直DQNみたいな格好してたから怖かったけど優しい方々で助かりました。

以下、バイト前に書き溜めてた日記です。
変なこと書いてる下の奴、その5.6時間後に閉じ込められるからな。覚悟しとけよ。
では、どうぞ。



10/1だって。ピーヒャラコーヒャラ適当なこと喚いてたらあっという間に10月になっちゃいました。

今日誰かが言ってたのかな?ラジオで聴いたんかな?

わかりませんがとにかく誰かが10月って聞くと桁が一つ増えるから、年末なんだなって言うのを実感するって言ってて、

なるほど非常にわかるな、10/12が終わったんだ。ってのをすごく現実としてこちらに突きつけてきますよね。

はえぇなぁ。もう2021年四半期目か。シハンセイキ出してからも二ヶ月経ったし、くだらない8月が終わっちゃうよ〜って嘆くだけの日記からも一ヶ月経ったんだなぁ。

というかこの日記ももう書き始めてから一ヶ月経ってんだ。

感想としてはとりあえず一ヶ月は続いた!偉いぞ!って思いとまだ一ヶ月かい。って思いの間で揺れ動いてますね。

こんなちっちゃいことでもやっぱり継続ってたいへんですね。

世の中には一万時間の法則というものがあるらしくなんでもいいから一万時間真剣に取り組んだら、それが身になり職業になる。

みたいな奴らしく、俺はこの日記1日平均1時間で書いてるので、

↑分かりやすく平均が1時間だった。

単純計算10,000日日記が続けば俺はこれでご飯が食べれるらしいです。

27年ちょいかかる。そんなにやってたらそりゃプロになってないとやばいだろ。

でも、47の自分が書く10000日目の日記、めちゃくちゃ気になりますね。

どんなやばいおじさんになっているんだろう。
逮捕歴とかないといいけど。
ラーメンブログとかになってたら迷わずこめかみを拳銃で撃ってくれ。

この文体のまま書き続けてたらまだ見ぬ令和生まれに「おじさん構文きっしょw」とか言われんのかな〜

その時は「令和生まれはカス」って煽り返そう。

令和生まれはザコだからな〜w

あいつら日本語もまともに喋れんやつばっかりやし義務教育もまだまともに受けてないらしいですよwww

だってまだ最高で三歳までしかいないからね。

なんてふざけたこと言ったけど実際令和生まれってそんなイジられ方するのかな?

なんか僕近辺のいわゆるミレニアム世代?ってあんまりそういうお前らの世代は〜みたいな言われ方されない印象があります。

ゆとりはもうちょい上だし、なんか流行りかけたさとり世代もあんま定着してないし。

もう古いんですかね、そういう世代で一括りにする言い方。
それか散々ゆとりって言われ続けた人達がボリューム層になっているからなのか。

そもそも世代とかで善し悪し決まるわけないですよね〜

同い年には俺より立派な奴もいれば俺が可愛く見えるほどのクズもいるわけですし。

でも何故かやっぱり同じ世代で同じことしてる人達は謎に親近感が湧くし同世代のライバル!みたいな言い方しちゃいますね。

もっとこれからも同世代が盛り上がって行ったらいいな〜

みんなで切磋琢磨したいな〜なんて思いますね。

と、いうことで〜〜〜

明日はそんなほぼ同級生、同世代の広島コンピュータ専門学校の皆さんが開催する

「HirocomFes!!2021」に出演してきます!

12:15〜スタート‼️

我々0円カルピスはトリで15:40ごろの出演となってます!

上のリンクからライブ配信に飛べるのでみんなぜひ見にきてね〜♪

いや、待ってください。そっぽを向いてどこかに行かないでください。

「告知のためのフリの文章かよ、バラエティ番組に番宣で来たイケメン俳優か。かっこよくもない癖に。」

違うんです!なんか書いてたら上手いことそっちに着地できそうだな、ちょっとお洒落なことしてみたいな〜ってだけなんです!

最初からこのオチ書こうって決めてたら出発地点あまりにも遠いじゃないですか!

信じてくださいよ...後配信も見にきてね。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?