見出し画像

SGEM City 始めました。

どーも、Ryuchanです。

最近、暗号資産が話題になっていて
気になってました。

SGEM ブロックチェーンゲーム。

ゲームで稼げる。課金が資産になる。
そんな良い話があるわけ…と思いつつ、
色々と調べたり、勉強してみたわけですよ。

時間を掛ければ損はしない仕様には
なっている…のですが、

税金やら、入出金処理は面倒臭そう。

Ryuchanが思うに、
稼げない人の多くは
面倒な事はすぐに諦めちゃうんですよね。
あとはリスクを負わない人。
正直リスクは最小限の方が良いですけど、
物は試しってやつですよ。

ギャンブルに使ってるお金があったら
色々な物に投資してみる価値は
あると思いませんか?


前置きはこれくらいで…

本題のSGEM Cityゲーム!!!

じゃじゃーん。

始めて見ました!!


まず、第一として

課金しないと開始できません。

ゲーム内キャラクターが3体必要です。

Ryuchanはコインチェックを使っていますが、
コインチェックの相場(2022/1/7 21:00現在)が1ETH=¥373,962になってます。

(2週間前まで¥420,000くらいだったから
下がった機会を逃したくなかった…)

最低入金が0.2ETHからなので

約¥74,800から開始できますね!

送金料が0.005ETH(約¥1,870)かかるので
多めに購入した方が良いと思われます。

ゲームからの出金や強いゲーム内キャラを
買う為には少し高額になるので、
多めに課金しても良いかと思います。


はい、まずは送金からです。

送金してから反映されるまでに
25分も掛かりました。

初めてだと凄く不安になります…

なんとか反映されて、次はゲーム内通貨(wETH)
換金

この時は特にガス代は掛かりませんでした。


が……


換金時にサーバで問題が発生!

購入したETHが消滅し、wETHも反映されず…
¥100,000分課金し送金した俺は
パニックになりかけましたよw


公式Twitterを発見したのでDMしてみました。

個人間でも丁寧に対応してくださり、
問題を追及してくれました。

3時間程してから公式から上手く反映されたと
報告が来ました~~!

丁寧に対応して下さり、ありがとうございます。

公式Twitter → https://twitter.com/SGEM_JP

公式から直々にサポート頂けるのは
本当に励みになりますね。
(本当に稼げるかは別として)


ゲーム内キャラ(今後Baboと呼称)を
3体購入するとようやくゲームが始まります。

SGEMへようこそ!

バタバタとして開始まで時間が掛かりました…


色々とチュートリアルが始まって
ゲームのレベルとしては下の下ww
簡単な作業です。

よくあるシュミゲの簡易バージョン。
取り敢えずレベルを上げて行けば
良いと思われます。
最初はこの作業でしょうね。

加速アイテムも貰えます。
成長ギフトで素材と時短アイテムを
配布してくれるので
最初の内はガンガン使って良いと思います。

大本堂が基礎となる建物で
Baboのレベルもこれに比例して
強くなっている様に思います。

数時間プレイしてみて
既に失敗したな~っと思った箇所があったので、また次回の記事にまとめたいと思います~!


収入の得方は分かり次第報告しますよ。

それではまた。


毎月20万円を稼ぐ!を目標に! また、稼ぎたい!人たちへの1歩となれるように、日記形式で記録を残します。 サポート頂ければ励みになります😁✨