見出し画像

モチベーションは感染する?

こんにちは!佐藤龍です!
ちょっと始め方を変えてみました!意味はありませんw

いつものように私が毎朝5時30分に配信しているこちらのご案内です。
LINE Official Account 「事上磨練」
@739fgbiu
上記@からすべてをLINE検索バーに入力してご登録を!


今回のテーマは「モチベーションは感染する?」です。
タイトル写真を感染やウイルスにしようとしましたがあまりにも気持ち悪かったので止めましたw

皆様はモチベーションと聞いてポジティブ、ネガティブどちらを思い浮かべますでしょうか?私はモチベーションを上げるというイメージが強いですが実際は下げている事も結構あるイメージはありませんでしょうか?


会社組織やコミュニティーなどで他人のモチベーションを上げる事を考える機会ってよくありますよね。
この時にそもそも自分自身がモチベーションが高い状態で周りに接していますでしょうか?その取り組んでいる事に情熱や価値を感じてますでしょうか?

例えば、自分自身の給与に不満がある状態で部下に「頑張ったら給料あがるから一緒に頑張ろうよ〜」と言って伝わると思いますか? 

このイラストのカエルの状態かもしれませんw

根本的な部分にいきなり行きますがそもそもモチベーションが下がるような仕事をするなという事です。
そして下げているのは評価してくれない会社ではなくそこを選んだあなた
という事を素直に受け止める事です。

どんな仕事でもその先にはクライアントがいらっしゃいます。
モチベーションが低い=情熱がない状態=クライアントに失礼です!

そして今回のテーマの「モチベーションは感染する?」ですが。。
そりゃしますよね!
高ければ上がるし、低ければ下がります。

一人だと下げる事は簡単に出来ますが上げる事はやはりチームなど組織だからこそ
頑張れるってありますよね。

私のオンラインサロンも個の成長は大切ですが、それを達成するためにはグループディスカッションも大切な要素です。

こんな言葉があります。
「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」

行動する時は自分自身の判断ですが、その後他馬力(仲間)と一緒に一人では実現できない場所へ行く。

自身の弱みを受け入れ、自身の弱みをさらけ出せる仲間の存在は非常に大きく大切です。

そんな場所が今回のオンラインサロンです。

私が情熱を持ってお一人お一人に寄り添い背中を押します。
皆様が価値を感じモチベーションが上がる場の提供をいたします。

毎朝5時30分に配信
LINE Official Account
事上磨練
@739fgbiu
上記@からLINEの検索バーに入力ください。

「これから勝負するためのオンラインサロン」
http://www.ryu-sato-salon.com
現在無料体験期間中
今後体験会を実施予定ですので詳細は後日告知致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?