見出し画像

新聞記事のまさに紙一重

こんばんは。

今日は新聞に大変興味深い記事が1面でありましたのでそちらについて。

我が家は総理の会見でなかなか指名をされない「東京新聞」をとってますw

嫌われる理由はまさに他社にはない切り口の記事にあります。

そして今回注目をした記事が「どうなる?金融所得課税」です。

内容は所得税は1億円を超えると税負担率が下がるという事や、
所得が1億円を超えている人の56.4%が株や為替のトレーダーという事です。

画像1

そして、会社からもらう給与や商売で稼いだお金は、所得に応じて5〜45%の税率が課せられるのに対して、金融所得にかかる所得税率は一律15%。

富裕層ほど負担が軽いですね。

これを知るとやはり株式投資や為替は必要不可欠になりますね。
もちろん正しい知識を得る為の努力は必要です。

そんなに稼いでいないくせに何言っているの?と思う人がいたら、
それは逆に稼げていないからこそ勉強をしているのです。

そして、ここで伝えたい事は興味を持って欲しいという事ではなく、
新聞一つにしても見る誌面で情報の入手が変わる。

この記事の部分だけ取っておいて気がついた事がありました。
表がこの記事で裏面は一面テレビ欄でしたw

テレビ欄だけ見て、この記事を見逃している人がいるんだろうな〜と
思った今日この頃でした。

7月1日〜毎朝5時30分に配信してます。
LINE Official Account
事上磨練
@739fgbiu

こちらは500文字制限の中でブツブツ言ってますw
是非登録してみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?