見出し画像

不幸慣れしすぎたせいで


こんにちはryuaです

今日はめちゃくちゃネガティブな内容です、、
生理中なので(´°ω°`)笑

過去割と悲惨な恋愛しかしてきてないせいか
不幸慣れがとにかくひどくて

※不幸慣れとは
今までの経験等により、自尊心が低下した状態
幸せに順応できなくて自ら不幸になろうとする
幸せな状態に不安や違和感を覚える
不幸が落ち着くという恐ろしい状態

現在の彼氏と付き合ってまだ一ヶ月なのですが、
ほんと幸せで

安心できて嬉しい反面
めちゃくちゃ怖いんです、、、

不幸慣れのせいで身についてしまった私の思考は以下です


①いつかダメージを受けるのが怖い

信用してもゆくゆく裏切られたらとか
めちゃくちゃ好きになったら振られた時のショックやばそうとか
どうせ嘘だろうな、どうせ他に女がいるのでは?とか

そーゆー心配がどこかに絶対あって

もう壊れるのが怖すぎて怖すぎて(早い)
ネガティブ思考が絶対脳裏にある

普通だったら優しいなぁ紳士だなぁ
で終わるところが
すごい優しいしレディーファーストだけど、
その分女遊びしてんのかなぁとか(クソ失礼)

今までの男の酷さ故に
嬉しいことをしてもらっても悪いパターンを
同時に想像してしまう


②嫌われるの怖すぎて言えない

気づいたらとにかく嫌われないように振る舞ってる

そう思うと前回も最初そうだったかもな、、
本当の自分を見せられないのって、先のことを考えると本当に良くないと思うんだけど
毎回やってる気がするこれ

冷められるのが怖すぎて素を見せられないんだよなぁ、、
そして脳の錯覚で相手への好きって気持ちが勝って
ん??って思うところがあっても言えない

今までは結局そのまま相手の色々嫌なところが見えてきて、期待外れなことばっかされて、耐えられなくなって
気づいたら爆発してるんだよなー、

現状はまじで相手に対して嫌なところは何一つないんですが、、

現在の彼氏、本気でryuaのこと考えてるから、
嫌なところあったら言ってねとかすごい言ってくれるけど
いやもしあっても怖くてそんなん言えるかい!
って心の中で突っ込んだ、、


③頼ることに慣れてない

基本的に、自分1人で生きていけると思ってるので
相手に頼ったりしてこなかったんですけど

今日同期にはなしてたら
「いつも頑張ってる彼女が困った時に頼ってきたら嬉しいもんだよ」と言われて目から鱗でした

この前もデート中行きたかったお店予約取ってあったり、たくさん奢ってもらったり
寒い時服貸してくれたり荷物持ってくれたり

当たり前のことかもしれないんですけど
まじでそーゆーことしてくれる男と付き合ったことなくて

ありがとう〜で済むところを
申し訳ないな、、悪いな、、、って気持ちになる

元彼なんか、ちょっと会計多く出してもらっただけなのに
「感謝の気持ちとかないの?」って言われたことあるw
いや、その分お前大量に食ってたろって感じなんですけど


そんな感じで、、、
まだまだ自分が気づかないだけで
不幸慣れによる行動言動あると思うんですが

皆さんの不幸慣れエピソードあれば知りたいです(´°ω°`)

現状今の彼氏には出会った時から
アゲマンのハッピー陽キャみたいな感じでやってるので
不幸慣れは悟られてないと思うんですが、
いつか絶対何かでバレる、、

重いって思われるのだけは嫌だなぁ

できるだけポジティブに過ごせるように
努力していきます( ◜ω◝  )

それではまた


ryua

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?