グレイマン、観ました。

Netflixオリジナルですね。

まずは、とにかく金がかかっています。

最初のシーンは、間違いなく、007のスカイフォールの香港のシーンの影響を受けていますね。
プラハでの路面電車と車がぶつかって爆発とか、一体、いくら費用かけてんだ!と驚きました。

しかも、主人公は、ライアン・ゴスリングって、「ラ・ラ・ランド」の主人公で、しかも、アクションもすごい。確か、彼は、「ドライブ」っていう、ほぼセリフはないが、暴力一辺倒の映画もやってましたよね。出演料も、多分、ハリウッドの最高レベルと思われます。

相手役の女性も、キュートかつアクションもすごい。

悪役のちょび髭のバカ面男になぜこの俳優を選んだのかは、なかなかひねりが効いていて、好き嫌いはあるでしょう。タミル人の殺し屋は良かったと思いますが、手術室での格闘はもう一度よく見てみたいです。

原作は、マーク・グリーニーって作家のアクション小説、暗殺者グレイマンのシリーズだそうです。冒険小説のジャンルでは有名だそうですが、まだ読んだことはありませんでした。

007ファンの私としては、次回作の007を作るのは、めちゃくちゃハードル上がっているなと思います。

★は3つです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?