誕生から別居(0歳~3歳)

誕生から別居(0歳~3歳)


1978年9月
栃木県宇都宮市で生まれました。
その2年後に弟の隆(たかし)が生まれました。

父はワークウェアを扱う会社を経営していたそうです。
商才はある人で事業はとても順調だったようですが、
金遣いが荒くお金絡みのトラブルが多かったみたいです。
やがて業者などに払うべきお金にまで手を出し始め借金。

取り立てが家に毎日来るようになり、挙句の果てには
母の仕事場にまで来て恫喝や嫌がらせをされていたそうです。
母はその当時お腹の中に3人目の命…女の子を授かっていましたが、
子ども達を守るためにもなんとかしなければと思った母は、
返済のお金を工面するためにパートを増やしたり
親戚を回ったりと、とにかく必死だったそうです。

そんな中、悲しい出来事が起きてしまいました。
赤ちゃんが流産してしまったのです。

母は流産する直前も、親戚の家を回っていたそうです。
真冬の寒い中です。

我慢の糸がプツンと切れてしまった母はある日、
僕たち兄弟を連れて家を出ました。
僕が4歳ころの出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?