見出し画像

思いが大事

こんにちは。RYU-SA の空です。今日は澄んだ明るい空です。

私には、心の師匠がいます。
(企業で言えばコンサルタントなような?!)
オールマイティに心の指導、助言を受けています。

いつもお話をさせていただいた後は、自分の中で色んな思いがハッキリ、時にはスッキリします。

そこで今日は、自分の中でハッキリとした事を整理するためにメモをします。

思いが大事

自分が、どのような思いを持って行動するか
他人や物や物事に接するか、創作するか…。

その時の思いが、自分自身に現れ、
結果(その時に起こった事、創作作品など)につながる。

その結果を見た他人や、
一緒にいた(同じ空間・時間を共有した)他人は、良いも悪いも影響を受ける。

今の自分にできる事は(仕事編)

一時の私的な感情に流されることなく、
相手(生徒さん)と誠心誠意向き合ってレッスンをする事が大事。

できる限りの良い影響を与えるために。

きっとそれで、
生徒さんのレッスン理解度も変わり、素直にシンプルに内容が伝わると思う。

お互いに良い事尽くめ。

生徒さんの理解度を増やそうと思ったら指導者の思いひとつで変化する。

自分自身が、教える事を楽しむ!(基本的にはいつも楽しい)。
伝えたい事は、人によって受け止め方が違うので、その真意がどうすれば各々に伝わるのかを試行錯誤して研究!?する事も楽しむ!

日々変化する

思いも、自分も、他者も、環境も、時間も、色んなことが…。

現時点での心の整理メモです。
ちょっと長くなってしまいました。今後もう少し整理できたら良いなあと思います。

お読みいただきありがとうございました。

また明!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?