見出し画像

【日本酒会】7月の日本酒会開催報告

こんばんは。

7月も日本酒会を開催しました。

今回は料理を幹事側で用意をしてみんなに振る舞いました。
場所もお店を貸し切り!

居酒屋感覚での開催となりました。

今回集まった日本酒はこちら。

画像1

・磯乃澤 しゅん 純米吟醸
・真澄 辛口ゴールド
・北秋田 大吟醸
・加賀纏 純米吟醸
・鶴齢 雪男 本醸造 ATOMIC Version
・姿 特別純米 浴衣すがた
・加賀鳶 純米大吟醸 藍

どれも美味しい日本酒ばかり。

姿の浴衣すがたがスッキリとして酸味のある感じが夏らしくてよかったですね。
ラベルもとっても可愛い。

加賀鳶もブルーの瓶がすごくおしゃれでした。
甘く芳醇な香りがありスイスイと飲めてしまいますね。

夏らしいお酒が増えてきて楽しいですね。
毎月どんなお酒が集まるかが楽しみで仕方がない!

そして、料理のラインナップはこちら。

・筑前煮
・きのこ炒め
・煮卵
・ヤンニョムチキン
・焼き鳥鶏肉風炒め
・ツナキムチ
・クリームチーズの黒胡椒和え

日本酒に合う料理に舌鼓を打ちながら飲みまくる!
お酒が進んで大盛り上がりでした。

料理も頑張って作ったかいがありました。
一緒に作ってくれた幹事さんにも感謝。

そんなこんなでみんなお酒をぐいぐいと飲み続け、
案の定、最後はみんなベロベロでした。

ひどい酔い方をすることはなく、みんな無事に帰ったのでなによりです。

今後も楽しく美味しく開催していきます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?