見出し画像

【はじめての家庭菜園】 Vol.02 畑を耕す

前回からだいぶ期間が空いてしまいましたが、
畑は着実に進んでいました。

では、前回の続きから。

Vol.02 畑を耕す

2日目午後がこの状態でした。

2日目午後


そこからさらに草取りをしまして。
写真で変化を見ていきます。

3日目午前
3日目午後
4日目午後

4日目にして草取りが完成!!

これでやっとスタートラインです。

ここで道具を買い足しました。

鍬とシャベル


畑を耕すのに必須と思われる
鍬とシャベルを買い足しました。

とりあえず30cmほど掘り返してみることに。

5日目午前
5日目午後

これが、なかなかハードな肉体労働!

背中と腕がバキバキに。

しかも鍬の使い方が悪いのか、
何度も土を被り、汗だくのドロドロ!

たった1時間だったのですが、

これ以上広い畑は無理だ…

と実感しました。


ですが、これで

畑の耕しが完了!


この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?