見出し画像

懐かしの「丸上模型」さんで、シャアザクを買ってみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

今回は、市内新町、商店街の中の老舗の模型屋の「丸上模型」さんをご紹介です。いつぶりでしょうか、きっと中学生の頃以降、久しぶりにお店を除いた気がします。看板も、懐かしい雰囲気です。

画像1

ちょうど、自分の小学生高学年の頃は、ミニ四駆🚗がブームでして。よーく、丸上さんの店先のミニ四駆のコースで走らせてましたね。あと、ミニ四駆の後にブームがきたのがラジコン。ということで、小学校~中学校にかけての数年間、かなりの来店頻度だったと思います😀

・ ・ ・

店内も、ほぼ記憶の中の雰囲気と変わらない!見渡す限りのプラモデル!そして、結構お客さんがいる。ぐるっと一周、じっくりプラモデルを見てしましました。ミリタリーものや車、飛行機、エアガンなどなど、男の子ならもはや、宝の山ですよね!!売り物ですけど😅塗料とか制作に必要なものたちもそろっています。

画像2

さて、せっかくだから、何か久しぶりに作ってみようかなぁ、と思っていたら…

「シャア専用ザク」

おった!あー、ガンプラ!!これもまた懐かしい、しかも、ザク。3倍速いシャアザク。330円。お値段もお手頃。買って帰りました。

画像3

・ ・ ・

小一時間、黙々と作業😐プラモデルなんていつぶりに作っただろうか?

画像4

完成しました。ほんとは、塗装するんでしょうけどね。

・ ・ ・

【店舗情報】
丸上模型
🏠茨城県龍ケ崎市新町4097-5
📞0297-62-3402

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?