見出し画像

街かどのパン屋さん「いちごハウス」さんで、おやつにパンを買ってみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

だいぶ前になってしまうのですが、龍ケ崎市の本町商店街を車🚗で通ったとき、ふと目に入ったお店が、この「いちごハウス」さん。
「はて🤔ここにお店なんてあったかなぁ…」と気にはなっていたものの、なかなかお伺いできず、やっと、謎解きイベントで歩いてる🚶‍♂️🚶‍♀️ときに立ち寄ることができました。
⭐あ、ちなみにこの記事には関係ありませんが、そんな、龍ケ崎を舞台にした謎解きイベント「コロッケ探偵と龍ケ崎助手の事件簿」の情報はこちらへ

・ ・ ・

話がそれました😅さて、「いちごハウス」さんは、関東鉄道🚃竜ヶ崎駅から商店街を歩いて5分ほど。通り沿いにあります。レトロな風合いの外装が目印。

画像1

もともとお店は、ショッピングセンターリブラにあったのですが、リブラが閉店になったため、商店街へ越してきたみたい。

・ ・ ・

お店に入ると、様々なパン🍞や焼き菓子なんかがあります。夕方歩いておなかも減っていたので(いや、いつも減ってる気もしてますが😅)、おやつに菓子パンと焼き菓子を何個かチョイス。

まず、菓子パンは…

「メロンパン」と「粒あんパン」

画像2

どちらも120円(税抜)。メロンパンは、カリカリ部分の耳が出てて、個人的にヒット❗その部分、正式にはなんていうか知りませんけど、いいですよね😀
あんパンも、ふんわりしていておいしかったです。

そして…焼き菓子は、

「チョコチップスコーン」と「ロイヤルショコラ」

画像3

スコーンが140円(税抜き)、ロイヤルショコラが190円(税抜き)。スコーンは紅茶☕が欲しいですね。素朴な味わい。でもそれがいいです。
また、ロイヤルショコラは、ザ・チョコレートって感じ。結構甘めのフォンダンショコラみたいなお菓子でした。

・ ・ ・

【店舗情報】
いちごハウス
🏠茨城県龍ケ崎市新町4032-1
📞0297-85-3602

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?