見出し画像

銘酒の殿堂「飯野屋」さんで、日本酒を買ってみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

記念すべき初回は、お店の名前のとおりまさに「銘酒の殿堂」!龍ケ崎市内でも豊富な銘柄のお酒をそろえる、龍ケ崎市砂町、商店街の中にあります、「飯野屋」さんをご紹介。

画像2

・ ・ ・

先日、所用があり、お酒を調達することに。自分は、現在お酒が飲めないので(昔は飲めました)、過去の知識と経験をフル活用して、調達。

「飯野屋」さんは、茨城県内のお酒はもちろん品揃え豊富ですが、県外のお酒もたくさんあるし、日本酒・焼酎・洋酒と、ジャンルもたくさんあって、悩んじゃうくらいあります。

以前に、知り合いの方で、市外の飲食店をされている方が、「龍ケ崎」のことはいまいち知らなくても、「飯野屋」さんは知っていた!という自分的伝説があるお店です😃

今回は…日本酒🍶が必要だったということで…

画像1

「渡舟」!

茨城県の石岡市の「府中誉」の銘柄。いったん無くなってしまった酒米を復活させて醸造を始めた、という心意気がまず、大好き。

そして、飲みやすい……はず(記憶の中では)のお酒なので、ターゲットが広いだろう、ということで購入。大吟醸は絶品だと思いますが、予算の関係で、純米吟醸の「五十五」(3,190円(税込))にしました。

(飲めないので)見た目とにおいで判断すると、若干、あめ色のお酒だったので、コクがありそうでした。飲んだ人の感想だと、やっぱり飲みやすかったようで。予想が当たりましたね!😁

・ ・ ・

こんな感じで、龍ケ崎市のお店を、勝手に紹介していきたいと思います。よろしくお願いします!

・ ・ ・

【店舗情報】
飯野屋
🏠茨城県龍ケ崎市砂町5141
📞0297-62-0867

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?