見出し画像

テイクアウト専門!「からまる龍ヶ崎店」さんでから揚げ三昧してみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

昨日(正確には今日の始まりの頃(笑))に続いて、投稿です😀ためてきたものを一斉消化💦

今回は、昨日の「たくみ家」さんのお隣。から揚げのテイクアウト専門店の「からまる龍ヶ崎店」さんのから揚げ🍗を食べてみましたよ~。

画像1

最近、から揚げのテイクアウト専門店、増えてきましたよね~。大分県の中津市に以前、旅行に行ったとき、「から揚げ」でテイクアウト店があるよ、と知ってお店(お名前は忘れちゃいました💦)で買って。
「から揚げオンリーのお店ってめずらしいなぁ~」としきりに思っていたのですが、(大分県だと普通だと後でききました)最近だと、全国津々浦々にから揚げ専門店がある印象です。

・ ・ ・

さて、「からまる」さんですが、先ほどもいったとおり、から揚げオンリーなのですが、味には塩・醤油・甘ダレなどあるようです。お弁当もありますね。全体的にお値段は、お手頃な感じです。

画像2

で、いろいろ食べてみました。まず…

「からまるパック(小)」

画像3

から揚げの醤油味と塩味が4つずつ入っています。1,080円(税込)。普通に買うと、から揚げ8つで1,120円なので、お得です👌
左側、色が薄めなほうが塩味、右の色が濃ゆいのが醤油味。

塩味は、比較的あっさり、ニンニクとかそういう系が強くない感じです。一方、醤油味は、ニンニクとかの風味も強く、から揚げ食べてるな~って感じの味わい。個人的には、醤油が好きです😀
あ、あと、衣が比較的固くない気がします(これはたまたまかな?)

「甘ダレから揚げ」

画像4

5個入りで750円(税込み)。こちらは、結構甘めのタレが付いているもの。やわらかい感じのから揚げになりますね。また、ゴマがいいアクセントになっていて、余ったタレに、さっきの塩から揚げを付けて、食べてしまいました😙

・ ・ ・

あ、スパイシーから揚げもおいしそうだなぁ…。

今日は、おかず考えるのやだな~的なときに、重宝しそうですね。おいしかったです。ごちそうさまでした🙏

・ ・ ・

【店舗情報】
からまる 龍ヶ崎店
🏠茨城県龍ケ崎市中根台4-10-6
📞0297-85-5024

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?