見出し画像

なんでポイ捨てするの?

クロノツカヤさんの画像使わせていただきます!ありがとうございます!

皆さま今日もお疲れ様です!

先日、ちょっとした観光地の吊り橋に行ってきました。

吊り橋は高く、下は川も流れてて景色が良いな〜綺麗だな〜と思って渡りました。

さらに、吊り橋を渡って展望台まで登るとすごい高くて景色もすごく綺麗でした。       でも、足元を見てみるとペットボトルのゴミが10本近くありました。

あれ?なんでこんな綺麗な景色を見られる場所にゴミがあるの?なんでここに捨てるの?

せっかく綺麗なものを見た後にポイ捨てされたゴミを見ると気分下がりますよね。       捨てる人はどんな気持ちで捨てるんでしょう? 罪悪感はないのかな?   

ポイ捨てする人の気持ちが分からなすぎてほんと呆れました。自分のゴミくらい持って帰りましょう。ちゃんとゴミ箱に捨てましょう。     ゴミも捨てられないなんて恥ずかしいですよ。

ポイ捨てする人がいなくなるように、自分に何ができるのか少し考えてみたいと思います。

それではみなさん、またね!🙂👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?