見出し画像

#001 自分のこと

まずは僕のことを知って欲しい!
ということで自分のこと書きまーす。

1988年7月7日生まれ。
華の88年組。ゴールデンエイジ。
新垣結衣、戸田恵梨香、佐々木希、榮倉奈々、吉高由里子、堀北真希をはじめとする美人達と同じ歳。
また、堤真一、MISIA、研ナオコらと同じ七夕生まれ。

辰年蟹座のA型。
2021年の占いランキングでは576位中222位。
僕の名前「龍之介」は辰年と父親の名前「龍郎」から一文字いただいたものです。
芥川龍之介も高木虎之介も一切関係ございません。

若かりし頃の父親(ドラマー)と母親(ギタリスト)の間に出来ちゃった子供(デザイナー)であります。
このすぐ後に両親は離婚し僕は母親の元で育てられました。

語れるほどの趣味はありませんが、カラオケはすごく好きで1人でよく行きます。
ちなみに歌唱力は高校の文化祭で行われた全校カラオケ大会で優勝するくらいです。絶妙です。

好きな芸人はバナナマン。
くすっと笑えて気付けば泣きそうな気持ちになるような優しいコントが好き。
バナナさんのライブDVDは結構持ってます。
大切にしてるので貸し出しはしません。

中学生時代からMr.Childrenが好き。
何度もブームを繰り返して現在では10回目くらいの流行がやってきてます。
次のライブは絶対に行こうと思ってる。

食べ物だったらダントツでステーキが食べたい。
融ける和牛よりアメリカンなガシッと噛めるやつ。
1ポンド(450g)くらいは余裕で食べます。

ざっとこんな感じかな。
これが僕の全てです。うそです。
その他の細かいコトは少しずつ書いていきます。

僕はフリーランスのグラフィックデザイナーです。
元は10年間都内のデザイン事務所で働いていました。
会社のメイン業務は通販カタログの制作ですが、まぁ何でも屋みたいなスタイルだったのであらゆるデザインに携わってきました。

なのでデザインに関してはそこそこ経験豊富な方かと思います。

現在は、培ってきた10年の知識と技術と徹夜能力を駆使してオンラインサロン内を中心にお仕事をさせてもらっています。

お仕事と言うと聞こえは良いですが、実際の所ほとんどの案件をタダで請け負っています。
僕は今サロン内で受けるデザインのお仕事に対して、金額の提示をしていません。
タダでやりますって言ってる。

これには僕なりの理由があるのですが、長くなりそうなのでまた近々お話しようと思います。

とにかくタダでなんでも作ってくれる便利なりゅうちゃんを使わない手は無いと思うので、何か作りたいものがあればお気軽にDMください。
ホントにやっちゃうのでお試しあれ。

ひとまずこんな所でしょうか。
noteでは、普段考えていることや、僕が関わった案件の裏話なんかを面白おかしく書ければいいかな。
Facebookだと色んな方の目に留まるので、普段言いにくいコトでもここなら少し尖った表現が出来るかもと楽しみにしています。

今後に乞うご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?