見出し画像

2021年行政書士試験を終えて

11/14に2021年(令和3年度)行政書士試験を受験してきました。

ご紹介遅れました、私は今年初受験した「RYU」と申します。

私が受験勉強を始めたのが6月くらいで、兼業受験生で独学での挑戦ということになります。

使用してきた教材、勉強環境などこれから記事にしていこうと思いますので

興味があれば覗いてみてください。

今日でちょうど試験から一週間。

当日の事を思い出しながら記事にしていきます。

私が受験したのは、福岡県の福岡工業大学というところです。

すぐ近くにJRもあるので非常に便利な場所です。

受験者は、正確な数値ではないのですが、2000人を超えているとのことでした。

教室の中では、一つ飛ばしで間隔をあけて受験できるように配慮がされていました。

室内の温度もちょうどよく、特に問題はありませんでした。

試験が始まると、試験官が本人確認を始めます。

じっと顔をみつめられて、「マスクを外してください」といわれます。

これは緊張しました。

試験中いろんなことが走馬灯のようにぐるぐる回りました

合格した時の未来

不合格だった時の未来

希望と絶望が交差して何度かめまいがしました。

何とか試験を終えて家路につきましたが、3時間集中するというのは

ものすごく体力、気力を消耗するのだなと、認識しました。

次回は自己採点の結果などを紐解いていこうかなと思います。

最後まで見ていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?