見出し画像

#24 新年早々これ買いました/泖

【往復書簡 #24 のやりとり】
月曜日:及川恵子〈THE 私のハイライティングパウダー〉
水曜日:泖〈スンスンとノンノンのトレーナー〉
金曜日:くろさわかな

スンスンとノンノンのトレーナー

去年の、たぶん秋ごろだと思います。

好きなキャラクターができました。その名も「パペットスンスン」。

色んな人にエルモに似てると言われてからセサミストリートのキャラクターが特に好きだったのですが、いま、かなりスンスンにハマっています。

スンスンは6才のパペットで、口癖は「ふわあっ♪」です。

どうやってスンスンを知ったのか詳しくは忘れてしまいましたが、最初はツイッターでスンスンの動画を見て知った気がします。

ツイッターで知ったあとに何気なくYouTubeで検索したら、踊っているスンスンを発見してしまい、一気にスンスンの熱烈なファンになりました。


セサミストリートの低予算版みたいな感じ、たまりませんね。毛なんて、口の中にもっさり入っちゃってますもん。だけど音楽のセンスがめちゃくちゃいい。さらにハマるきっかけになったのは、スンスンのホームビデオです。

スンスンのとてつもないマイペースぶりが遺憾なく発揮されております。相変わらず口にはスンスンの毛がもっさり入り、待てど暮らせどストーリーが大きく展開することはないし、おじいちゃんのゾンゾンの疑問が最後まで解決する気配もありません。

だけど、このスンスンシリーズを見終わったあとにはすっごく優しい気持ちになってるんです。友人にスンスンを紹介してみたら、「あなた、スンスンと似てるわ」なんてうれしいお言葉もいただき、去年、調子づいてスンスンのパーカーを購入しました。

スクリーンショット 2021-01-13 21.12.16

意気揚々と会社にスンスンのパーカーを着て行ったら、仲のいい先輩を二人ともスンスンのファンにしてしまいました。驚いたのは、会社でもわたしとスンスンが似てる評判になったことです。3人以上にスンスンに似てると言われているので、間違ってはいないのでしょうね。

ちなみに、会社(と言っても、わたしと先輩二人)では一日のなかで必ず話題が出るくらい、スンスンを流行らせることに成功しました。

夜は寝る前にスンスンの動画を見ることが日課になっているのですが、スンスンの友達「ノンノン」もかなり好きになってきています。

ノンノンは雪だるまです。つぶやきシローみたいな喋りかた、こちらもたまらないですね。このコンビが喋っていると全身の力が抜けてしまいます。この動画の独特な結論がまた脱力感を誘いませんか?

もう、この世界観にハマったら抜け出すことはできません。まさに沼ですよ、沼。そんなスンスン沼にハマったわたしが、新年早々買ったものがこちら。

『うたうスンスンとノンノンのトレーナー』です。

スクリーンショット 2021-01-13 21.11.46

注文したばかりなのでまだ手元にないのですが、届いたらすぐに着ます。誕生日までに届いたら、このトレーナーを着て記念に写真を撮ろうと思います。
きっと「ふわあっ♪」ってなるでしょう。
及川さんも、くろさわさんも、スンスンをみて「ふわあっ♪」ってなってくださいね。チェケラっ!


追伸。
スンスンのおじいちゃん「ゾンゾン」のモノマネを極めましたが、スンスンの知名度があまりないので会社の先輩にしか披露する場面がありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?