卒業シーズン

3月になりました。
季節的には春のはずですが、まだ寒いです。

カレンダー通りに進まない我々の職業ですが、年度末というものは意識します。
徐々に卒業式なのでしょうか。
弊社のアルバイトスタッフにも大学4年生の方は何名かおり、
就職や進路が決まり、現場を支えてくれたものたちが旅立っていくのは寂しくもあります。
自分は浪人+留年という親不孝者で、大学5年生?の時は24でしたが、
「今の子はしっかりしているなぁ」ともうことが多々あります。
正直、自分が彼ら彼女らの年齢の時、
今の彼ら彼女らより仕事ができなかったです。

そんなわけで、新しい生活が始まる方に僕が唯一言えることは、
「希望を捨てずやっていればなんとかなる。」ってことです。

幸多き門出となることを祈りつつ、
自分も新たな出会いを楽しみにしたいと思います。

《宣伝》
僕がやっている制作会社、SCARLET LABELではアルバイトスタッフを募集しています。
舞台が好きな方、働いてみたいけど一歩が踏み出せない方、
ご興味ありましたらぜひ。

https://scarlet-label.com/?page_id=240


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?