見出し画像

#0「いらないノート」

ぼくはムカついていた。


ぼく、岩山竜秋は、高校生でフリーの男女コンビのお笑い芸人として活動している。

単独ライブが近く、喫茶店でネタ作りをしていた。

その喫茶店に居合わせたバカな女が叫んでた。

「ふられたー!まじむかつく!あいつなんもしゃべらん!ほんとになんもしゃべらん!あんな喋らん男こっちから願い下げ!でもなんであいつあんなに静かなんやろ!」

お前がうるさすぎるだけだろ。

なんだこいつイライラすんな。
全然集中できん。

そういえば今日の朝のこと。

「竜秋ー!これこれ!」

お母さんがぼくにくれたのは1枚のノートだった。

「なにこれ?」

「あれ?竜秋、ノートが欲しいって言ってなかったっけ?」

「え…言ってないけど...」

「あ、そうだっけ、ごめんね」

「あ、いや、うん。でも、ありがとう、何かに使うよ」

ぼくは、そんな会話を残し、家を出た。

ぼくは、ふと、バックの中を覗いた。
そこには、お母さんが買ってくれた1枚のノート。

ふふっ、そうだ。
妄想の中ならぼくだってなんだって出来る。
そうだ、決めた。

ムカつくことがあったら、このノートに僕の妄想の世界の話を書くんだ!
ぼくの世界。そう、このノートの上では
ぼくだけの世界なんだ。

ぼくの妄想通りの世界。
よし、決めた最初のヒロインは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?