見出し画像

寿

お久しぶりです。
1年4ヶ月ぶりに更新です。

去年、本当に色々ありました。
話している人には話しましたが、
人生最大級のピンチがありました。
ひょっとしたら更にすごいピンチが今後経営していたらまた来るかもしれませんがw

去年は本当に背負う物に限界を感じました。
その辺はまたおいおい話しますかw
色々と前提の話が長いので

ただ、1つ言いたいのは
一緒に人生を背負ってくれる方と
去年結婚して本当に良かった

実は10日後、
結婚式を挙げます

場所は、丸の内にある
ひらまつグループの「サンス・エ・サヴール」というレストランでする事になりました。

知り合いが最近料理長になりまして、
僕たち夫婦にとって思い出の場所でも
あったのでそこにしました。

10日前になってふと思うんです。
去年色々な出会いや
元々の仕事で上の人らのおかげで
僕自身本当にどうしようもない時でした。

新婚にも関わらず、
家庭も仕事もめちゃくちゃでした。
ずっと憂鬱な日々
この苦しみがいつ抜けるんだと
毎日思っていた去年いっぱい

なんか特別な事あったわけでもない
ただ、目の前の方々を大切にする
となっただけです。

そう思ったら自分の出来る事を徹底的にやろう
と思いました。
そこから万屋のようになんでもやりました。
仕事のテーマは
「困っている事を解決するか、役に立つか」

去年までやっていたのは
相手の足を引っ張るような仕事やったかもしれません

このちょっとした変化が仕事も生活も
スムーズに進むようになっていきました。

去年の9月10月家の家賃が払えなくなっていたにも関わらず
今年1月に結婚式場を決めているなんて思ってなかったし
去年までの様な邪念が全くなく、必死に努力している感覚もないのに
人生がスムーズに進んでいる感覚がするんです。

ただ、ここで思うのが去年までの邪念の原因は
「お金」だったのではないかと思います。
あと、必死の努力というのは
やりたくない物も色々背負った結果、
必死にならざるを得なかったんだと思います。
それも背負い甲斐がある物ではなく、
他人の足の引っ張り合いによる物だった。
今は頑張りたいとかどうでもよくて、やりたいからやっている。
それは家族や周りの仕事仲間の為でもあります。

だから、今年に入ってから毎日周りの人によって
生かされている事に感謝の念が思い浮かぶんです。

何度も言いますが本当に去年の感覚があるから
生きている事が本当に不思議なんです。

いつも相談に乗っていただける虎ノ門の社長に
今があるのは”運”と聞いた事がありました。

そんな運が沢山降り注いで
ピンチの時にこんなに助けてくれる人がいる事に
感謝しか思い浮かばないです。
更にそういった”運”を運んでくれる方々にも感謝です。

だから、10日後の結婚式は未来へと思って
感謝を伝えるべき方々との本当のスタートかなと思っております。

それを考えると一人の時にいつも泣きそうになるんですよね。

7年前からお世話になっている先輩から頂いたお言葉で
時間は未来から過去へ流れている
というお言葉をいただきました。
良い未来を歩もうとするから良い過去になる!
毎日をしっかり感謝を噛み締めながらね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?