見出し画像

これはもはや、敷布団という名の長座布団だと思う。

私は布団が好きだ。
ヒマさえあれば、布団でゴロゴロしていたいと思っている。
ニワンコと一緒にグウタラする時間など、「ここはユートピアですか?」と思う。 

そのくらい、布団って快適な場所。

それなのに。

やってしまった…!

まもなくこちらに来る母と姉のために、シングルの敷布団を買った…つもりでいた。

しかし、長座布団みたいな品物が届いたではないか。

買った敷布団はこちら↓


横幅サイズを選べることを見落としていて、てっきり普通の「シングルサイズ」と思い込んで購入してしまっていた。

私が買ったのは、最も横幅の狭い70センチだったのだ。
ウッカリにもほどがある。

それにしても、なんでサイズが違っても全部おんなじ値段なんだ…。
しかも厚みも想像より薄くて、これはもはや、敷布団という名の長座布団だと思う。

我が家はセミダブルベッドがあるので、母は私と一緒にベッドで寝る予定だから、この敷布団もどきで寝るのは基本は姉となる。

別のを買うと伝えたら、姉は「寝相の悪い息子くんと寝ていて、普段から寝るスペースが狭いから大丈夫だよ」と言ってくれた。

ちなみに、「ほら、わたくし、スリムだからぁー♡」とも言っていた(それは知らんけど・笑)。 

長旅の疲れもあるのに。
ごめんよ、姉。ありがとう、姉。

あまり時間がないけど、もう少し姉が快適に過ごせるように工夫はしておくからね。

仕事の合間に通院したり入院準備をしたりしていて、やっぱり気忙しかったのかもしれない。

言い訳に過ぎない気もするが、こんな時こそ、深呼吸、深呼吸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?