見出し画像

【常識?】牛丼は玉ねぎを抜ける

ぼくは牛丼は好きでたまに食べます。
安くて美味しいっていうのはいいことです。

しかし牛丼にはひとつ問題がありました。
ぼくの嫌いな玉ねぎが必ず入っていることです。

玉ねぎが嫌いだからと残すことはしません。
鼻の息を止めながら最初に全部食べてしまう、という方法で乗り切っていました。
(鼻をつまんで食べるのは失礼かと思うので…)

そんなことをしていたぼくですが、牛丼の玉ねぎは抜いてもらえることを知りました。

どうも普通に牛丼を盛りつけたあと、店の人が目視で抜くようです。

そこで先日「玉ねぎ抜けますか…?」と頼んだのが、冒頭の牛丼。
ぼくの玉ねぎとの戦いは、あっさり終了しました笑

ちなみにこれって常識でしたか?ぼくは全然知らなかったのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?