見出し画像

古典語留学9/29

今日からローマのフラスカーティにあるVivarium Novumでラテン語・古典ギリシア語漬けの生活が始まります。これからその様子をちょこちょこレポートしていきます。

行きはフィウミチーノ空港から車でお迎えが来て、30分ほどで学校につきました。

着いた後(14:00ごろ)はご飯を食べて、21:00の夕食までひたすらアイスブレイク。日本人は1人でしたが、日本語がめちゃくちゃできる台湾人2人と、日本のアニメ大好きな中国人1人にめぐまれ、とてもいい感じでした。

ルームメイトはスペインのカタルーニャから来た方。ローマの伝統的な衣装(トゥニカ)を着て寝るそうです。

今日覚えたことば:plus minusve「多かれ少なかれ、まあまあ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?