見出し画像

2022年見た映画21

「るろうに剣心 最終章 the final」

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚」は、1994年から1999年まで週刊少年ジャンプで連載されていた漫画で、アニメ化もされています。

2017年からジャンプスクエアで、続編の
「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編」が連載されています。

るろうに剣心

ストーリー
人斬り抜刀斎、緋村剣心(佐藤健)は、志々雄真実(藤原竜也)との死闘を繰り広げた後、神谷道場の仲間たちと、のどかな生活をおくっていた。
ある時、何者かによる東京中心部への攻撃が始まり、緋村剣心と仲間たちにも危険が及んだ。
その事件は、緋村剣心の過去に関わり、
そして、緋村剣心の秘められた過去が明らかになっていく。

公開 2021年
出演 佐藤健 武井咲 江口洋介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?