見出し画像

お金について思うこと

お金って大事

これはもう言わんくてもわかると思う

やっぱり今のこの世界の仕組みではお金がないと生きてけへんし、自分自身お金があったら嬉しいなーって思う

でもお金って物質として目に見える価値やけど、目に見えてない価値もいっぱいあると思っとって、例えば身近なことで言えばご飯とかシャワーとか布団とか

あれってめちゃくちゃ神やと思うというか、ご飯食べれてシャワー入れて布団で寝れればもうなんもいらんくない?って思うレベル

まーいるんやけど笑

なにが言いたいかというと、自分がこれやべー!って思うものって人それぞれ違うし、一般的にお米はこの値段。って値段として出されるけど、お米にすごく感謝していればその人にとってお米の価値は上がると思う

でもその分の誤差は支払ってない

とか、普段目に見えていないところで価値ってめちゃめちゃ動いとる

だから無償の愛ほど最強な価値は他に無いと思う

なんで愛に価値があると感じるかはよくわかんらんのやけど、俺はすごく価値を感じる

だからその支払ってない分の誤差が生まれるから、感謝は大事だと思う

そういう感謝を俺は形にしたくて、ボランティアで頑張っとる人とか身近な人が無償で行動しとったら俺は形にして渡したい

それはお金でも渡せるし、その人がもらって嬉しいものとして渡すことができる

そういうふうにして、お互いがお互いの良いなって思うことに対してもっとお金が動いていけば良いなーって思うし、そういう価値を生んでいきたい

とはいえ実際お金がないと精神的な余裕もなくなるし苦しいからやりたくないことをしてお金を稼ぐ

だからどうせやりたくないことしてお金を稼ぐなら、なにか自分の身になるものとか、やりたいことでお金を稼いだほうがいいと思う

やりたいことのためにするやりたくないことはやりたいことのうちに含まれるという考え

やりたくないことのためにやりたくないことをする、これがほんとのやりたくないことだと思う

金を持ってないただの個人の意見やけど、俺はこの文にも少なからず価値があると自分で思っとる

だからお金持ちじゃないけど尊敬する人はめっちゃおる

なんなら周りに多いのはそういう人が多い

でもお金をたくさん稼ぐことは悪いとは思わないしむしろ良いことやと思う
人の心に刺さったり役に立つことをしてお金を稼いでいるのであればそれだけ人に価値を提供しとる証拠

だから悪いことをして人を騙してお金を得たとしても、目に見えない価値が自分から逃げていっていることに気がついてほしい

そしてお金を稼ぐスキルって、まず1つ目は大まかにいうと自分のスキル、例えば絵が上手いとか歌が上手いとか、あとは自分がいいなって思うところ

絶対に自分の良いところっていうのはある

2つ目は、そのスキルを使ってどう世の中に知ってもらうか、どう見せるかでお金が入ると思う

2つ目が難しいからお金が入らない人がほぼやと思う

自分の好きなことをしてスキルを身につけて、けどお金にそんなに興味がないから絵を描いても捨てたり、世に出さなかったりっていうスタイルの人もたくさんいると思うから、俺はそういう人の作品を見て、やばいと思えばなるべく形にして感謝したいと思う

それができるのって一番その人の間近にいる人が可能だと思う

全く知らなかったら影の努力ってまじで見えないから

だからお金の考え方って人それぞれやから完全に個人的な意見で強制するものでもなければ俺が勝手にやることなんやけど、こういうお金の使い方って本来のお金の動き方であっ て、お金の本質やと思う

これからお金の動き方がこういう動き方になってくると思う

今までスポット浴びてなかっただけで頑張っとる人がたくさんおって、ただそれを出すスキルがなかったり、ただ単にむしろ世に出したくないって人がおるだけで

もちろん世に出すスキル込みでお金を稼ぐスキルやと思うんやけど

俺は身近におる人でやばいなって人がおって価値を受け取ったら俺もなるべく形にして返していきたいなと思う

まーこれが正しい考えかどうかはわからんけど俺はこう思う


Instagram

My crew
@nonamenologoyet

My Instagram

@ryu2ooo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?