見出し画像

気分の悪い時は瞑想がオススメ

こんにちは! 

今コロナの影響で心を病んでしまう方が増えているみたいですね 

うつ病とまではいかなくても外になかなかでれないし不安とかも重なってかなり精神的にきつい状況かとおと思います

 なので少し僕なりに病んだ時の心の緩和の仕方というかコツをシェアしたいと思います 

心病んでる時って文を読むのすら辛いというか読む気にもならないと思うのでなるべく簡単にお話しします

 自分には効くけど全員に効くわけではないと思いますが、試すだけ試すのはありだと思います 

今日ははっきり言って僕もそんなに体調の良い日ではありません笑 

が、体調が悪い時はよくしようと思うよりも諦めちゃうことにしました 

良くしようとして無理矢理元気出そうとしても出る時は出るけど、逆に疲れちゃうタイプなので、人間波があるしその波に乗っちゃえーって感じですね

 とはいえ辛いですよね 

そんなときはまずできるだけ朝太陽の光を浴びましょう

 最近は朝ごはんを外で食べるようにしています 

めっちゃ寒いですが笑

 外の空気を吸って、体をほぐします 体が柔軟になると頭や心も柔軟になるように感じます 

できれば軽い運動もオススメです 

両方ともやる気でないしきつないなって方は、瞑想をオススメします 

これなら寝転んだ状態でもやろうと思えばできるし、目を瞑るだけです 

本当に逃げたくなるほど心が苦しいときはいつも瞑想をします 

手元に携帯があれば、瞑想用の音楽を流しながら呼吸に集中しましょう

 最初は難しいと思いますが、瞑想中に意識が逸れてからそれを戻そうとする瞬間が1番効果があると聞きました 

なので逸れちゃっても問題ないと思います

 とにかく目を瞑って呼吸に集中する 

それだけ

 僕も最初は効果あんのかな?って思いながらやり続けてたら、すごく心が軽くなる瞬間がある日突然訪れました 

一度コツを掴んでから割とできるようになりました 

ありきたりなことばかりで申し訳ないですが僕はこれらが1番効果がありました 

 是非お試しあれ 

 気楽に生きましょう! 

肩の力抜いて波に揺られる感じで 

みなさんの幸せを祈ります 

 Peace✌️ 

あとYoutubeも始めたのでぜひご覧ください

Youtube 

https://www.youtube.com/channel/UCI7_KRlrz34-hFLZkOFuUSA

Instagram

@ryu2ooo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?