【ファミマ】お酒を飲まない私が、麻辣花生の辛さに酔いしれた話
突然ですが、私はお酒がほとんど飲めません。
飲めたとしても2杯が関の山で、それ以上飲むと頭が回らなくなりふらつき始めるレベル。
しかも眠くなってくるタイプなので全然気持ち良くない。
そんな私ですが、ファミマのおつまみコーナーでとても魅力的な商品を発見しました。
それはズバリ、「シビれる辛さがクセになる麻辣花生(マーラーピーナッツ)」。
私はお酒は飲めませんが、ファミマの汁なし担々麵を愛する大の辛党なので、気づいたら買い物カゴに放り込んでいました。衝動買いの極み。
「こんなんお酒なくても絶対うまいやつやん!」と、ウッキウキで家に帰りました。
ということで、家に帰って早速実食することに。
とりあえずピーナッツを数粒口に入れてみると、花椒の突き抜けるような香りが感じられて良い感じ。
…しかしその直後、私は気付きました。
この麻辣花生の辛さは「ガチ」だと。
この商品、わりと容赦ないです。少ない量でもガツンと辛さを感じました。少なくとも辛党でない方が「たまには辛いもの食べてみよ~」って感じで食べるものではないです。
この食べる者を試すような辛さに、
「なかなかやるじゃねぇか…」
と私もヒートアップ。
ピーナッツ・輪切り唐辛子の食感も良くガンガン食べられるため、私はこの痺れる辛さに夢中になりました。
一気に半分ほど食べると、舌がマヒしてきてほぼ味が感じられなくなりましたが、私の潜在意識は花椒のクセになる香り、そして何より私を最高にハイにしてくれるその刺激を求め、口にピーナッツを放り込むことをやめません。
そんなこんなで一度で完食というところまで到達しかけましたが、鼻が緩くなっただけでなくなんか耳鳴りまで聞こえてきたので、身の危険を感じ中断。
(※もしかしたら辛さのせいではなかったかもしれない)
その後数分間はビリビリとした強い刺激が舌に残り続けました。
「こいつぁ危険だ、酒と違って抵抗感がないから、酒より危険かもしれない」
そう確信しました。
もし食べたことない辛党・花椒好きがいたらぜひ食べてみてください。
ここまで読んでいただきありがとうございました。 寂しがりぼっちなのでスキを頂けると大変励みになります。モチベ爆上がりします!