見出し画像

負け組トレーダーがFXで勝てるようになったトレードの考え方

初めまして!
2020年5月にFXを始めて約3年が経ちました。
自分はこれまで大きく勝っても大きく負けるようなトレードを繰り返し続けていました。
本当に2022年11月で負けたらFXやめようかなと思っていたところにサロンに誘われ色んな事を教えて頂きました。そして、トレードを繰り返しているうちにチャートの形やロウソク足の動き方を読み取り利益につながるトレードが増えてきました。

実際にサロンの1期生は3ヶ月で全体の60%は勝てるようになっていて、すごい人で3万円→1800万円というすごい方もいました。夢がありますねw

自分もサロン3ヶ月(2022年11月~2023年1月)で+48万円になり2023年2月は+170万円になりました。

ということで、どのようなことを理解すれば爆損トレーダーが爆益トレーダーになれたのかをその手法、考え方を記載していきます。

実際このnoteを見ただけですぐに勝てるようにはならないと思いますし、勝てるようになるかもわかりません。
自分はチャートのプライスアクションがメインなのでどうしても覚えるまでの個人差が出てきてしまいます。
サロンに入りプライスアクションを覚えて含み益を連発するのに2ヵ月は掛かっています。
サロン11月~加入し、
11月は+80万円(資金管理、チャートパターンを覚えて爆益!)
12月-30万円(エントリーしたいときにエントリーできず負けるやつ。兼業あるあるです。)

1月-2万円(含み益握りつぶし120万円くらい。1月23日まで含み益は出るもののロスカットを繰り返し-45万円、1月24日から利確と長期足の方向に従いエントリーし1週間で+40万円、結局マイナスで終わってます。)

2月からほぼ専業
2月+170万(含み益握りつぶし300万円)
3月-80万円(含み益握りつぶし700万円くらい、スイングトレードをしたことにより握りつぶしまくりです。)

4月+380万円(含み益握り潰し300万くらい、上振れです。)

あの負け組にいた自分がここまで成長できるとは思いませんでした。

成果がなかなかでなく、負け続けても諦めずにチャートを見続けたから勝てるようになったんだと思います。

諦めなければFXは勝てる。

今負けている方やあまり勝てていない方の参考になればいいのかなと思います。勝っている方も是非、アドバイスを頂けると助かります‼

内容
①資金管理
②背を決める(リスクリワード)
③負けないためのメンタルについて
④時間足ごとのチャート・ロウソク足の形、動き方、ポジションの取り方
⑤市場ごとの考え、等色々
⑥簡潔にまとめると。

トレードスタイルは、デイスイング
手法、ライントレード、ロウソク足のプライスアクションになっています。

ここから先は

11,296字 / 30画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?