見出し画像

安田尚憲 今季3度目のサヨナラ打!7/23 vsホークス

7月23日。オールスターも終了してペナントレース後半戦の2戦目。

相手はソフトバンク🟡🐦

10連敗中と絶不調の相手のうえに、首位バファローズ追撃のために勝ちたいところ。

先発は小島和哉。5月24日以来勝利がない。
初回からヒットやフォアボールでピンチを作って先制点を献上してしまった、、

6回にはアストゥディーヨに来日初ホームランを打たれる、、

小島は良い時はめっちゃ良いけど悪い時は本当に悪くて調子に波がある印象なんだよな、、

打線は初回、山口と岡の連続ヒットから佐藤都志也のライト戦への逆転タイムリーツーベース!

なかなか本来の調子が出てない都志也のタイムリーは希望の光か💡

さらに逆転ツーランを許した直後の6回裏
山口航輝の第9号同点ソロ!!
小島の負けも消す良い仕事した!!

何が良かったって山口の打席でピッチャー変わってるのよ。継投に入ったところを叩けたのは本当によかった!

その後も東妻、坂本、ペルドモ、益田と繋いでいく。
エラーやフォアボールなどでピンチを作るも無失点で後続へ繋いでいく。あ、益田は3者凡退だった。
今季のロッテのリリーフ陣はこういうところ。
本調子じゃなかったりランナー出したりしても無失点で切り抜けられるのは本当に良いよ🙆

9回裏もねー!オスナから奨吾の2塁打とか小川のセーフティバントで満塁のチャンス作るんだけど点には繋がらず、、さすがオスナ、、、

10回表のマウンドには横山陸人。緊張で足が震えていたそう笑笑

将来のクローザー候補は我らが守護神の益田とジャイアンツの大勢を合わせたようなプロ4年目のピッチャー。

ギータにヒットで出塁を許すも後続をしっかりと抑える。

さあここですよ!10回裏!
都志也がツーベースで出塁、茶谷がセンター前ヒット、藤岡が敬遠となって迎えた2アウト満塁で安田尚憲!

今シーズンはサヨナラ打を既に2回打っている!
あと2〜3回は打ちたいと言っていた安田。
1.2塁間を抜けるライト前ヒットでサヨナラーーー!!!

この前のサヨナラヒットでセンターゴロになりそうだったので全力で一塁まで走っていました😆

これはもうサヨナラ男襲名でいいでしょう!
ナイスヒットでした!!!

チームメイトからヒーローがビショビショにされるのは本当にいいよねぇ笑笑

僕はiPhoneで試合観ながら外食してたんですけど、ガッツポーズしちゃったもんね笑笑

横山は1ヶ月でプロ発セーブ、初ホールド、初勝利をあげる。

執念でもぎ取ったサヨナラ勝利🏅
明日に繋がるね!


#千葉ロッテマリーンズ
#chibalotte
#今日をチャンスに変える
#まりほー
#MarinesWin
#サヨナラ男襲名
#安田尚憲
#横山陸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?