見出し画像

【男の楽園】ゴールデンタイム高松へ行ってきました!

今回訪れたのは….

サウナ & カプセルホテル 

ゴールデンタイム高松 !!!


四国内で、ほぼ唯一??と言われているアウフグースを体験出来るお店へ。
会社の同僚3人で、徳島県から車を走らせ、サウナのためだけに小旅行してきました。(^^)/

【場所】

高松の瓦通り近くの繁華街の中にポツリとありました(^^♪
駐車場も併設されているため、車でやってきましたが、問題なかったです!

【感想】

満足度は・・・✨\ ★★★★☆ /✨

人気サウナということでしたが、アウフグースが開催されるピーク時間帯でも、そこまで混雑してなかった印象。

外観から、かなり年季が入った感じでしたが、店内は非常に綺麗でした✨
料金についても2時間コースで 1300円!
アウフグース有でも料金は変わらないため、ぜひ熱波を体験していただきたいです(^^♪

ただ、アウフグース内容ですが、かなり上級者向けでした。。
ゴールデンタイム高松恐るべし。(´;ω;`)

私が訪れた土曜日は、以下3つのロウリュ体験出来ますが、私はウルトラロウリュの半分しか無理でした。(笑)

ロウリュ(アウフグース)
スタイル:タオル、うちわ、ブロワー
○月〜金
 18:00,19:00,20:00
○土
 8:00,9:00
17:30(ノーマルロウリュ)
18:00(ウルトラロウリュ)
18:30(地獄ロウリュ)
○日祝
 8:00,9:00
15:00,16:00,17:00
※予定は変更の可能性あり。
公式HPやLINE、店内で確認。

https://sauna-ikitai.com/saunas/3496

以下は個人的感想、また推測。

17:30(ノーマルロウリュ) 

  • オーソドックスな、タオルを振り回すアウフグース。そこまで熱波も強くない。

  • オレンジアロマが心地よい。アロマと一緒にロウリュしてくれることでこれほどサウナが楽になるのか。。

  • 終盤はかなり暑くなる。ただ全然耐えれるレベル。これくらい耐えて初めて、水温7度水風呂が気持ちよく感じる。

18:00(ウルトラロウリュ)

  • 巨大うちわで、お客一人一人に扇ぐスタイル。ノーマルロウリュとは、比にならないくらい室温が上昇。。

  • まさかのミントをアロマとして使用。全身にヒリヒリするミントが刺さり、目を開けておくのも苦しくなる。

  • 途中、生命の危機を感じ、退場。会社同僚も全員ギブアップ。。

18:30(地獄ロウリュ) (未体験のため下記は推測)

  • この世界で選ばれし者しか体験できない世界。デスゾーン。私のような、小旅行で訪れた者が、気軽に飛び込める場所ではない。

いずれにせよ、休憩スペース、外気浴スペースなども整っており、サウナ好きには、これ以上ない空間!(^^♪
是非高松を訪れる際には、立ち寄ってみてはどうでしょうか?☺

また、有名熱波士さんも月に何度か訪問出張という形で、アウフグース体験を行っているようです!私も、リピートしたいなと思います!

帰りは和処 (NOGO) さんで、サウナ後に食事。


以上、よしむらでした!

―――CLOSE―――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?