見出し画像

【23歳男性】貯金をはたいて購入したライティング講座をレビュー

セールスライティングマスタークラブ「シンセカイ」のメインセミナーを受講完了したので、貯金をはたいて購入した23歳男性によるレビューをお届けします。

結論:大多数は買わない方が良いかと。


理由は、

  • 抽象的な話が多い

  • ボリュームが多すぎる(えぐい)

  • 挫折者が出ることは間違いない


順番に解説していきます。


買わない方がいい理由

抽象的な話が多い

そもそもコピーライティングやセールスライティングなどの、「ライティング系」の教材は、購入者がすぐ使えるようにテンプレを渡して、それの解説をして終わりなことが多いです。

しかし、この教材「シンセカイ」はまさしくその名の通り、テンプレの配布などは行わず(まん延してすぐ使えなくなるから)、3カ月かけて抽象的な内容から解説されています。

つまり、抽象的な話が苦手な人や、他人の具体事例を自分用に落とし込めない人は、そもそも購入しない方が財布のためです(決して安くない買い物なので)。


ボリュームが多すぎる

前述した抽象的な話が多い点とつながりますが、教材のボリュームが多すぎるため、しっかりと「全部受講して、自分に落とし込むまで継続できる人」じゃないと、買う意味がありません。

消化不良です。おなか壊します。

私もかつて膨大な文字ベースの教材で、読みきるのを諦め、無事に挫折した経験があります。。。

(だいたい単価高い教材はボリューム多い)

この経験を踏まえて、少なくとも9,800円以上の教材ボリュームを消化(完走)したことがない人には向いていません。


・挫折者が出ることは間違いない

さすがにどの教材でも言えますが、購入者全員が最後までしっかり受講して、自分に落とし込んで行動する、ここまで食らいつけるとは思えません。

一定数、「なんか盛り上がり方がすごいから、とりあえず買ってみるか」という層もいます。

そんなマインドで買っても、この教材では絶対に成功できないと思います。

なぜなら、きちんと学ぶ姿勢を維持できないと、抽象的な情報量の多さに脳を焼き切られるレベルだからです。

あなたは3ヶ月もの間、高濃度の情報量を脳に入れつづける覚悟はありますか?


・・・それがないなら、まだ購入しない方がよろしいかと。


とはいえ、

購入に適した人材もいるんですよ。


それは「30日間マインド変革プログラム」を完走した人です。


もしあなたがマインド講座を完走したなら、絶対に買うべきです。

なぜなら、上述した「3つの買わない方がいい理由」をすべて"突破"しているから。


30日間もの間、毎日送られてくる動画を受講して、その感想と自分ならどうするかをアウトプットし続けた成功体験があるからです。

受講した人ならわかると思いますが、30日目に小さな成功体験を積み上げよう、と教わりましたよね。

恐らく受講後でもしっかりとアウトプットする癖をつけて、毎日成功体験を積み重ねているはずです。

同時にこう思ったはず。

「もっと勉強したい・・・」

「迫さんの教材でさらに学びたい!!」

と。


私も同じ気持ちです。

毎日習慣として学び続けることはできる。

でもなにか物足りない。

もっと感動するような学びをしたい。


そこでタイミングよく、シンセカイへのお誘いが来ました。


迷わず購入したのを、今でも覚えています。。

(昨日のことだけど)


ということで、

30日間マインド変革プログラム完走者の方へ


あなたも一緒に頑張ってみませんか?

ともに理想の未来を作る仲間になりたいです。


少しでも私と一緒に頑張ってもいいかなと思った方は、いつでも話しかけてください。

お待ちしています。


シンセカイへの扉はこちら


~追伸~

まだ30日間マインド変革プログラムを受講したことないけど、「シンセカイも受講してみたい!」って方は、先にマインド変革プログラムを受けることをおすすめします。

理由は、単純に安いから。
迫さんの教材の中で一番、手が出しやすいから。

そして、マインドを整えてからじゃないと、上述のとおりシンセカイには太刀打ちできないと考えるためです。


まじで本気の人じゃないと厳しいと思います。

だから、まずは本気になるためのマインドセットを整えることから個人的にはおすすめです。


30日間マインド変革プログラムはこちら



~余談~

ちなみにMovie Hacksも購入しました。

動画編集スキルという、具体的に行動しやすいものだったから。

シンセカイと二刀流で「具体的なスキル」と「抽象的な概念」を学んで、この先の人生をもっと自分らしく生きられるようにします。

Movie Hacksは今度しっかりレビューしますね)

それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?