なぜ人はすぐに行動できないのか

なぜ人はすぐに行動できないのか? 2つの壁の話

成功している人に話を聴くと、決まって言われるのが、

「すぐにやる」ということ。

年収1000万円達成の秘訣はスピードにある。


行動スピードの速さは成功している人ほど速い。

とにかく、速い。



すぐに行動できない壁①未来の事に悩む

本当に考えている時間はもったいない。
だって、予知能力なんてないのだから、考えても答えが出るわけがない。
考えてもなにもわからない。
まるで意味がない。

だけど、未来の可能性の中に生きてしまっている人は悩む。

そのせいで大きなチャンスをたくさん逃している。

本当にもったいない。


考えたり、悩んだり、待ったりするよりも、まずはやってみて、失敗してみればいい。
それで成功したならそれでOKだし、失敗したら改善して、またやればいいだけの話。

「う~ん・・・これどうやろな~」と悩んでいるうちに、成功する人はどんどん失敗を積み重ねている。


本当にただそれだけ。


すぐに行動できない壁②失敗するのが恥ずかしい

これまでに植え付けられた「失敗はダメ」という価値観。

これは本当に人生にとって邪魔な存在。


はっきりと言うと、失敗したっていい。

「失敗したらダメ」という正しさを捨てて、「失敗してOK」の悪に染まればいい。

本当にちゃっちゃとやる。

これだけだ。

思いついたらすぐにやる。

すぐに行動できない、なにもしない人ほど、すぐに行動する人の批判をしたりするけど、そんなの気にする必要まったくなし。

失敗が恥ずかしいと考えているかもしれないが、誰もあなたのことなんて気にも留めていないから大丈夫。

自意識過剰もほどほどにしておいたほうが気も楽だし、人生は楽しめる。


とにかく、

素晴らしいアイデアは頭の中にあっても意味はない。

実行して初めて価値を生む。


自分の好きなことをやって年収1000万円達成するなら、とにかくすぐにやっていきましょう。


いつもサポートありがとうございます!! お陰様で執筆活動を続けれております。 これからも頑張って面白い記事投稿していきます!