200706

各位
お疲れ様さん。

■本日の学び
以前Sさんに教えていただいた、アドバイザーとしての大きな役割①設計ができるかどうか、②顧客グリップができるかどうか
この②について具体的に皆さんがやっていることから知ることができた。
顧客のためになること、顧客のためになるためにすることなら、結構何でもしていいんだなと、自分の想像力が小さかったなと思った。
modeとしても、個人としてもクライアントに近づけるように行動したい。

ふるさと納税のサイトは意外と数が多かった。
ひとつ、通常のECよりも強く求められていそうだなと感じたのは、そのお金を何に使うのか、の部分かなと思った。
もちろん通常時も大事だけど、カテゴリーにも何に使うのか(環境保全、子ども向けの施策、災害復興等)という項目に分かれていた。

■感想
楽天お買い物マラソンが開催中!
前回はポイント倍率最大の前にやめてしまったけど、それでは意味がないのだなと学んだ。ポイントを最大にしたいけどもう買いたいものは買い尽くした、そこから何を買うのかーここて利用者の生の考えがわかるようになるのかと。
マラソン走りきろうと思う。
XJAPANのYoshiki柄の楽天カードをコンビニやスーパーで使うのはちょい恥ずかしい、ちょっといいレストランとかだともっと。。

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