200710

各位
お疲れ様さん。

■本日の学び
・学習コンテンツがコロナで伸びている
https://www.businessinsider.jp/post-210407
Youtube内の検索ではオンライン学習に関する検索が増えており、自宅にいる子供向けのものやクイズといったエンタメ性の高いものも多い。シンプルに学びの場を提供するものも。
SNSなどでの発信で重要な、役に立つ、の部分に当てはまるからかもしれない。日本酒案件について調べていく中で、基本的な業界の知識などで知らないことが非常に多かった。そしてそれが面白かったため、こういった学びの発信をしていくのもありなのではーと考えた。

■計画
・共有 1回/2日 →◯
・黄色本 5項目/一日 →◯
・上の人の音源を聞く週に2回 →× 補助タスクが入ったため
・毎日60分情報吸収タイム →◯
・人のコーヒークレイジー漁り(ちょっとした時間が空いた時に)

■感想
来週月曜はKOM...!福岡。
今後どうなるか楽しみでもあり不安でもある。
・自分で率先して案件を進めていけるように、リレーションを積極的に築きに行く。
・神庭さんの話を再現できるようにする。
私は一方的にしゃべってしまう傾向があると思うので、どんなタイミングで先方に話していただくのか、その質問の流れ、相手が気持ちよく答えてもらうための配慮を注視したい。
・自分が考えた話の流れとどこに差があるのかを意識して聞く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?