200617

各位
お疲れ様さん。

■本日の学び
特に一点BEAFの法則Benefit Evidence Advantage Featureの流れで、消費者の購買心理に合わせたストーリーにする事が有効的。これはECの商品ページ作りではもちろん、様々な所で活かすことができる重要な考え方だと思った。例えばmodeの営業もこの流れに沿っているのかと。またBenefitの部分は奥が深い。ひろさん曰く、生活必需品でないものはHappyを売っていると。ダイエット商品で痩せるというのはメリットで、そこから痩せたらモテるという考え方がベネフィット。損得ではない感情が動く所が特徴。まさにプレスリリースもBEAFの法則が当てはまってるに違いない。
■同席予定6月23日(火)11:00~ maazelmaazelせいさん 同席
■感想
ロープレが今週中に終わるかどうか、雲行きが怪しくなってきた。。監修が思っていた以上に大変そうだ。
ロープレをする中で、自分でも実際に調べてみることでより詳しくなるし、実際にはこれはどうなんだろと思う所もあった。いよいよ佳境だが、自分の言葉として話せるように逐一調べながら行いたい。今日は頭が疲れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?