200618

各位
お疲れ様さん。

■本日の学び

ロープレで学んできた
・流れを意識する
・先方にこれを話した結果どうなってほしいのかを明確にする
・そして行動を変えてもらうために、ワクワクさせる、イメージを沸かせる
この部分をどう監修提案で伝えるか。それを監修提案を組み立てる中で考えた時に、基礎になる骨組みは大事だなと改めて感じた。
BEAFの法則もこういった所でも活かせると思ったし、現状ここが課題→じゃぁどんなメカニズムが大事か→それをやるには何が必要か→他社か自社かmodeでそれをやるのか、というような流れを実際に自分自身で考えることができた。これがしっかりできているかどうか、チェックしてもらう。

■同席予定
6月23日(火)11:00~ maazelmaazelせいさん 同席

■感想
焦り、、
明日、どれだけできるか。しっかり準備しよう。
提案内容を整理するのに思ったよりも時間がかかってしまったが、苦戦しながらも結構面白いなと感じた。自分で提案を組み立てて、これを言いたいときにはこのメカニズムがほしいなとか、こんな事例がほしいなとか。
しかし事例をそもそも知らないし、コーヒーなどから探すのもどこに何があるのか分からずで、時間がかかってしまった。
こういった部分も把握しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?