200624

各位
お疲れさん。

■本日の学び
・Twitterアンバサダー探し
実際にやってみると結構時間がかかるなと思った。
詳細検索など今までやったことがなかった検索方法などは知れた。
やっぱり調べようとしている業界が異なると、候補の挙がりやすさは全く違うなと。コーヒー好きの人はとても探しにくかったが、キャンプ好きの人はすぐに探し出せた。これはシンプルに盛り上がっているのか、そのSNS媒体に合っているからなのか。(Pinterestを使ってる人や企業が増えてきてるなとも思ったので、調べる!InstagramやTwitterとはまた一味癖が違いそう)
また、調べる際の切り口は大事だと思った。コーヒーと言っても、自家焙煎やラテアート、カフェ好き、バリスタ等々。。

■感想
同席をさせていただき、私も早く案件を持ちたいなと、こんな感じで社長と話したいなと羨ましく思う。一方で、自分にこのようにやれるだろうかと不安にも思う。この不安が取り除くためには勉強あるのみだなと。
勉強するときは、自分だったらどうするかな?これはこんな時に使えそうだと想像すると、きっと学べているんだろうし、楽しいなと思うので、意識!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?