200616

各位
お疲れさん。

■本日の学び

・全体の流れを意識して話す。
・ロープレ内容は実際の世の中事例などを調べてみることでイメージがわきやすいし、それも話せる

話す前提が違うと同じ話をしていても全く違う表現や、結果になるなとPRの提案ロープレをして思った。
その中で広告とPRを比較して話す部分があった。ロープレの着地がPRということもあるが、私は広告は×でPRが○というような話し方になってしまった。広告だって状況によってはまだまだ効果がある。伝え方はもちろん、自分自身の認識もやはり重要。

■感想
自分で考えるのは大事だけど、分からなければすぐに聞くのも大事、ここにかける時間を見極めるのは結構難しいなと思った。時間を区切るのはしっかりしたい。
小谷さんのPR企画提案がすごく分かりやすかった、真似する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?