200611

各位
お疲れ様さん

■本日の学び

・ロープレをする時、ゴールを意識する
綺麗に喋って内容を伝えるは最低ライン、それを話して社長をどういう状況にさせたいのか、ここを考え意識することで話し方や、内容に関して付け加える情報などが活きてくる、社長に変化を起こしてもらえる。

・昨日に引き続きアパレルEC化動向が目についた
ZARAなどのブランドを持つインディテックスが2021年までにZARA300店舗を含む1200店舗を閉鎖し、ECを強化すると。
その中でOMOという知らない言葉が出てきた
OMO(Online Merges with Offline):ネットとネット以外の垣根にこだわらない、効率の良いユーザー体験をお客様に与えるための新たなビジネスモデルであると。
ZoffやBEAMSの取り組みが例としてあった。
店舗とオンラインを垣根なくつなげるシステムの考え方で、全てを一つとして捉えることが、お客さんにとっても企業にとっても効率的でメリットになると。。
もう少し具体的に調べる

■感想
考えが浅いなと感じた。
自分に知識が今知識が乏しいのはこれからどんどん補っていく、でも知識が乏しいからと言って深く考えないのはだめだなと思った。
一旦考えることによって、調べようと思う範囲も広まるだろうし、何でもかんでも知識で埋め合わせるだけでは、何も生み出せない。
日々考え抜くしか無い
ちょいへこみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?