200720

各位
お疲れ様さん。

■本日の学び
・黄色本を今読んでみると非常に役にたつ
フロントの時から持っていたのだが、ミドル目線を意識できず、実際に行うイメージできなかった。そのため、途中から読まなくなってしまっていた。
今はというと、とても役に立つ。自分の案件で使えそう!や、こんな案件を持ったときに使えそうだなというのが多い。↓今日の主な収穫
-キーワードの候補探しサイト→ 類語.jp
-Yahoo!カテゴリで調べると、検索対策をしっかりしている順で優遇される。
-店舗名にキーワードをつけるだけでも流入改善

・Oさんの共有より
コミュニケーションをこまめに取ること、提案の流れをしっかりと提示しそれをスケジュルーよりも早く実行していくこと
これは知識や能力で劣る私でも他の人と同じレベルでできることなので、絶対にやる。

■計画
・共有 1回/2日 →◯ 今日の記事は大事だと思う。でも皆さん読んでそう...
・黄色本 5項目/一日 →◯
・上の人の音源を聞く週に2回 →今週は火曜!
・毎日60分情報吸収タイム →◯
・人のコーヒークレイジー漁り(ちょっとした時間が空いた時に)→◯

■感想
「ここは学校ではない」
分かってはいたものの、今日おろそかになってしまった。
わからなかったら恥ずかしがらずに質問していこうと思っていたが、何も考えていない質問では意味が無い。
ちゃんと考えた末に質問に行く。質問のハードルは下げつつも、質は下げないことが相談の際には大事だなと、恥ずかしながら今日再認識した。
相手の時間をいただいていることを忘れてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?