20200804

各位
お疲れ様さん。

■本日の学び
・アップセル商材について
まず自社のサービスのアップセルとして何があるのか、それの何処が良いのか他と何が違うのか、どんな効果が出るのかを知ってかなければならない。
Kさんにそれぞれの特徴を教えていただいたので、それを自分で話して提案できるようにまとめる。
makeshop等はmodeを通すと無料期間が長くなる、これは自分の案件でまさに今使えると思ったので、お伝えする。

・コエタスについて
よくある商品モニター、懸賞サイト。
他にファンくる、モニプラ、お取り寄せネット、ポチカム等があるが、
特徴は抽選システムで当選するのは、より良いコメントを書いた人である点。
but一時的にアクセスは増加するかもしれないが、継続的なファンにはなりにくいから、アンバサダー施策をしたほうが良いかも。その企業によるけれども。

■大澤計画
・共有 2回/週 →明日
・黄色本 5項目/一日 →◯
・上の人の音源を聞く週に2回 →今週は水金
・毎日60分情報吸収タイム →◯
・人のコーヒークレイジー漁り(水曜木曜に30分)→なし

■感想
営業時にしていた工夫は積極的にアドバイザーとなった今でもしていこうと思う。
実際に商品を買ってみて感想をKOM前のメールで伝えた所、先方に非常に喜んでいただけた。
自分自身も実際に商品を買うことで、商品の味だったり使い心地はもちろん、どんな同梱物が届くのか、ECサイトで使いにくかったところがなかったかがユーザー目線でわかったりする。
そしてそして、自分の気持ちとして、こんな良い商品、しっかり広めていきたい!という自分自身のテンション上げにもなっている。

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