200708

各位
お疲れ様さん。

■本日の学び
・なにかのメカニズムを話したい時
いきなりメカニズムから話してしまいそうだが、事例から話す。(毎回ではないが)
事例からこんなものがあるのですよ、ここがすごいという要素を伝え、メカニズムを抽出するイメージ。
元はと言えば事例からメカニズムは生まれているのだから当然といえば当然だが、自分が話す時にこの考え方が抜けてしまいそうなので注意

・お酒専門のプレスリリース場
SAKE TIMES PRESS https://jp.sake-times.com/press_info

■計画
・ノウハウの共有を1回/2日する
・予定を細かく立てる→わからないところは即相談し、効率高めスピードを早める
・案件の立候補(目標8月案件2件獲得)→研鑽をする(アパレルの案件を狙う)
・黄色いノウハウ本を読む

■感想
一つ一つのタスクのスピードがとても遅いなと。。一度間違えたことは二度間違えないはそうだけど、一度時間をかけたことは二度目は効率的にやるということも心がける。

知識のストックもそうだが、自分の趣味からアポ中も話が広がって行くのだなと、幅広い趣味をお持ちのSさんの同席から学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?