200721

各位
お疲れ様さん。

■本日の学び
・SNSキャンペーンをやる時には何が目的なのかをしっかり把握する必要あり
それがフォロワーを増やす目的なのか、自社の商品を広めてもらうのが目的7日によって、投稿内容や見せ方、景品が変わる。
前提をまずは間違えないようにしたい。

・キーワード検索をしたときに、キーワードの順番で結果が変わるのは知らなかった。ここは気をつける

■計画
・共有 1回/2日 →明日
・黄色本 5項目/一日 →◯ 面白い
・上の人の音源を聞く週に2回 →今週は水曜!
・毎日60分情報吸収タイム →◯
・人のコーヒークレイジー漁り(ちょっとした時間が空いた時に)→◯

■感想
結局何を聞きたいのか、何を伝えたいのかを意識したい。
例えば、質問をしたときに、結局何が知りたいのかとこんがらがってしまうときがある。
最初に結果として聞きたいことを端的に言って、その後、そう思った理由やこれを聞く意図を付け加えるという順番にする。
上司への質問もそうだし、クライアントへの質問もここを明確にしないとなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?